タグ

2015年3月11日のブックマーク (1件)

  • 動画系コンテンツばかりが、なぜモテる?

    【前回の記事】「コピーに「気づき」を盛り込んで、商品を記憶させる。」はこちら ECサイトの売り場を「コンテンツ化」するための手法として、商品コピーに「気づき」を盛り込み、「気づき+商品」の複合形の情報として読み手にインプットさせる。そして、その情報をたくさんの人に読んでもらえるように、あえて違うジャンルの商品を混ぜたカテゴリーボタンを設定する…が前回の内容でした。 コンテンツ化されていないECサイトの多くは、一つ一つの商品情報が「断片的」なまま積み重なっている「データベース的」な構造です。紙媒体に例えれば「辞書」のようなものでしょう。情報量は膨大ですが、手に取るのは言葉の意味を調べる時だけ。開いたついでに隣の単語も見てみよう…とか、ヒマだから他のページも読んでみよう…とはなりません。辞書の「情報」は、またいつか誰かに探されるまで、そのページにひっそりと佇んだままで、たくさんの人の目に触れる

    動画系コンテンツばかりが、なぜモテる?