ブックマーク / truckman.dorapita.com (17)

  • トラック運転手が学歴不問の理由10選 - トラックマン

    トラック運転手の正社員の仕事に就くには、高卒以上の学歴が必要不可欠となっていると思い込んでる日人が多くいますが、実際にトラック運転手の正社員の内定を得るには、中卒以上の学歴と普通自動車第一種免許の資格を所持していればOKだったりします。ですが、中卒よりも大卒のほうが数段優秀だろうと思っているトラック運送会社の面接官は多いですから、大卒の学歴を所有しているとトラック運転手の正社員の仕事に簡単に就くことができてしまいます。 今回は、トラック運転手学歴不問の理由10選に触れていきます。 1.トラック運転手の業務にコネが必要ないから 多くの大企業の営業職で大卒が雇用される理由は、大卒の営業マンに大学のコネを利用して多くの契約を獲得して欲しいから。この前提が大企業に存在しているので、大企業の正社員になるには大卒であることが必須になっていますが、トラック運転手の業務は、トラックを用いて商品を目的地ま

    トラック運転手が学歴不問の理由10選 - トラックマン
  • 大卒でタクシードライバーになる人が増えている理由10選 - トラックマン

    大卒で人事職や事務職や工場職や公務員になっても月収20万円~25万円ほどしか稼ぎ出すことができません.。それで、大卒で月収50万円の給与を得たい人の多くは、月収50万円~100万円を稼げる仕事であるトラック運転手やタクシードライバーやフルコミの営業職の仕事に就く選択をしています。ですが、タクシードライバーの仕事で多数のお客さんを獲得することができなければ、月収50万円を稼ぐことができず、月収20万円のビジネスマンになってしまいます。今回は、大卒で、タクシードライバーになる人が増えている理由10選に触れていきます。 1.供給過多の業種で正社員の内定を獲得することが難しいから 大卒であっても、供給過多の業種(求人倍率が低い仕事)の正社員の内定を獲得することは至難の業です。供給過多業種の正社員の内定獲得を諦めた人が、人手不足の業種(タクシードライバーやトラック運転手)の正社員の求人に応募して内定

    大卒でタクシードライバーになる人が増えている理由10選 - トラックマン
  • タクシードライバーに高卒でもなれる理由10選 - トラックマン

    タクシードライバーの正社員求人の応募基準は、学歴不問でタクシードライバーの仕事をしたい熱意を持っていることと普通自動車第一種免許を所持していることという基準を満たしているかどうかとなっています。中卒や高卒、大卒はタクシードライバーの正社員の採用基準には入っていません。ですが、タクシー業界も他の業界同様、年齢が若く、学歴が高ければ高いほど重宝されています。どうしてもタクシードライバーの正社員になりたい人は、年齢が若いうちにタクシードライバー正社員採用面接を受けましょう。今回はタクシードライバーが高卒でもなれる理由10選について触れていきます。 1.タクシードライバー業界は高卒が一番有利 中卒だと、学校を辞めたときのようにタクシードライバーの仕事を辞めてしまうのではないかという不安から、タクシー会社は中卒者の雇用に積極的になることができません。高卒だと、しっかり高校を卒業していることだし、タク

    タクシードライバーに高卒でもなれる理由10選 - トラックマン
  • タクシードライバーに向いている人(適性がある人)10選 - トラックマン

    タクシードライバーの仕事は、お客様と楽しい会話をしつつ、タクシーでお客様を目的地に送ることです。人とコミュニケーションをとることが好きで、自動車の運転が苦にならない人であれば、タクシードライバーの仕事に向いていると言えるでしょう。タクシードライバーの正社員の仕事は、常に人手不足状態となっていますから、タクシードライバーになりたい情熱と普通自動車第一種免許の2つがあれば、タクシードライバーの正社員になることは難しいことではありません。 今回は、タクシードライバーに向いている人(適性がある人)10選に触れていきます。 1.自動車の運転が好き タクシードライバーの業務内容には、タクシーを1日中運転することが含まれています。自動車の運転が好きな人であれば、タクシードライバーの業務が楽しいと思うことができます。逆に、自動車の運転が大嫌いな人であれば、タクシードライバーの業務が苦しいと思ってしまいます

    タクシードライバーに向いている人(適性がある人)10選 - トラックマン
  • 正社員になりたい人におすすめな仕事20選 - トラックマン

    非正規雇用のアルバイトやフリーターの給料では、いつまでたっても大切な彼女との結婚に踏み切ることができずに寂しい人生を送ることになります。大切な人を幸せにしたい人は、非正規雇用の仕事を辞めて正社員の仕事に就くことをおすすめします。また、正社員になれば月収20万円~100万円の給料と、年間休日120日、年2回の賞与を手にすることができます。つまり、アルバイトでは考えられない給与と休みを得られます。 今回は、正社員になりたい人におすすめな仕事20選に触れていきます。 1.ルート営業 ルート営業は、既存の取引先に自社の商品を勧める仕事です。飛び込み営業やテレアポ営業のような厳しいノルマがなく、自分のペースでゆっくり仕事を行うことができます。ですが、飛び込み営業やテレアポ営業のような厳しいノルマがない代わりに、莫大な歩合給が存在していません。そのため、どんなにルート配送の仕事を頑張っても月収20万円

    正社員になりたい人におすすめな仕事20選 - トラックマン
  • 大卒でトラック運転手になる人が増えている理由10選 - トラックマン

    今日では、事務職や人事職の月収の相場が20万円~25万円程度と決まっているため、事務職や人事職の仕事ではいつまでたっても社会の底辺から抜け出すことができません。ですから、社会の底辺からいち早く抜け出したいと思っている大卒は、月収25万円~50万円のお金を稼ぎ出すことができる大型トラック運転手や中型トラック運転手の仕事に就いています。 今回は、大卒でトラック運転手になる人が増えている理由10選について書いていきます。 1.トラック運転手の正社員は安定収入 スタートアップの会社やベンチャー企業の多くは、1年~5年以内に会社が倒産してしまう恐れもあるため、大卒の人が求めている安定がありません。ですから、安定を求めている大卒の人は、何十年も正社員として働ける運送会社のトラック運転手の正社員の仕事に就いています。ですが、トラック運転手は、トラックの運転を毎日を行わなければいけませんから、トラックの

    大卒でトラック運転手になる人が増えている理由10選 - トラックマン
  • トラック運転手は高卒でもなれる - トラックマン

    トラック運転手の仕事は、大変な仕事で、年間休日も80日くらいしかないと思っている人が多くいるせいか、トラック運転手の仕事は常に人手不足状態に陥っています。ですから、大卒でない高卒でも、普通自動車第一種免許を所持していれば、トラック運転手はなることができます。ですが、高卒でも、トラック運転手になるための面接時に、運送会社の面接官に、自分がペーパードライバーであることが悟られてしまうと、トラック運転手の正社員の不採用通知を受け取ることがあります。トラック運転手の正社員の採用通知を受け取りたい場合、運送会社の面接官には、毎日自動車を運転していると言うのが最適です。 今回は、トラック運転手は、高卒でもなれる理由10選に触れていきます。 1.トラック運転手の仕事は、学歴よりもペーパードライバーではないかどうかを重視する トラック運送会社の多くは、大卒で普通自動車第一種免許所持のペーパードライバーより

    トラック運転手は高卒でもなれる - トラックマン
  • ルート配送ドライバーが気楽な理由10選 - トラックマン

    ルート配送ドライバーの仕事は、営業職のようなノルマもなければ、他者と円滑なコミュニケーションをとる必要もなければ、突然勤め先の会社から正社員雇用の打ち切りに合うこともなければ、月収20万円以下とボーナスがない待遇で働くこともなければ、上司からパワーハラスメントやセクシャルハラスメントを受けることもないですから、ルート配送ドライバーの仕事はどの仕事よりも気楽なものとなっています。ですが、ルート配送の仕事はとても大変であるという意識が多くの人に根付いてしまっているため、ルート配送の正社員の仕事は人手不足の状態に陥っています。 今回は、ルート配送ドライバーが気楽な理由10選に触れていきます。 1.ルート配送ドライバーの仕事にはノルマがない 営業職の場合は、契約のノルマを達成しないと、勤め先の会社から雇用打ち切りになることがあります。常に無職になるのではないかといった精神状態に陥ることもあります。

    ルート配送ドライバーが気楽な理由10選 - トラックマン
  • トラック運転手になるために必要な資格 - トラックマン

    トラック運転手の正社員の内定が出る確率を高めるには、普通自動車第一種免許だけでなく、大型免許や中型免許、フォークリフト免許、けん引免許、危険物取扱者、運行管理者、玉かけ作業者の資格が必須となっています。ですから、確実にトラック運転手の正社員になりたい人は普通自動車第一種免許以外の資格を取得しておきましょう。ですが、トラック運送業界は未曾有の人手不足の状態に陥っていますから、普通自動車第一種免許とそこそこの自動車運転経験があれば、トラック運転手の正社員の内定をもらうことができます。また、中型免許と大型免許取得にかかる費用をトラック運送会社が負担してくれることもあるので、大型免許と中型免許をお得な価格で取得したい人は、トラック運転手の仕事に就くことも考えておきましょう。 今回は、トラック運転手になるために必要な資格に触れていきます。 普通自動車第一種免許 普通自動車第一種免許を所持していなけれ

    トラック運転手になるために必要な資格 - トラックマン
  • ルート配送の転職や就職について - トラックマン

    ルート配送の仕事について、多くの人がかっこいいというイメージを持っていないことが影響して、ルート配送の正社員の仕事は常に人手不足状態に陥っています。ルート配送の正社員採用面接でルート配送の正社員になりたい気持ちを運送会社の面接官にぶつけることができれば、容易にルート配送の正社員の仕事に就くことができます。ですが、運送会社の面接官に、こいつはあまりやる気がなさそうで、覇気を全くというほど感じることができないと思われてしまうと、ルート配送の正社員の仕事を手にすることができなくなってしまいます。 今回は、ルート配送の転職や就職について触れていきます。 ルート配送ドライバーになるための資格 ルート配送ドライバーといっても、2トントラックドライバー、4トントラックドライバー、大型トラックドライバーの3つに分類されています。自分のなりたいルート配送ドライバーに応じて、取得するべき免許が変わってきます。

    ルート配送の転職や就職について - トラックマン
  • ルート配送の志望動機10選。 - トラックマン

    ルート配送ドライバーの仕事は、年間休日120日と年収400万円の待遇を手にすることができることから、安定した給与と充実したプライベート生活の両方を手にしたい人からの人気が高いため、多くの人が思っている以上に就職難易度が高い仕事となっていますね。このルート配送ドライバーの仕事に就くには、普通自動車第一種免許を所持していることが必須かつ中型免許と大型免許を所持しているとなお良いとされているため、絶対にルート配送ドライバーになりたい人は、ルート配送ドライバーの正社員採用面接を受ける前に、普通自動車第一種免許を取得しておこう。今回は、ルート配送の志望動機10選に触れていきます。 1.遊ぶためのお金を稼ぐために、ルート配送の仕事に就きたいですし、ルート配送の仕事をすることで、自動車の運転スキルを今よりももっと高めていきたいので、今回はルート配送の正社員の仕事にご応募させていただきました。私は、2トン

    ルート配送の志望動機10選。 - トラックマン
  • ビジネスマンが運送業界に転職する年齢について。 - トラックマン

    ビジネスマンが、大企業の営業職、大企業の経理、大企業の人事職に転職する年齢制限は35歳までと決められているため、実力がある35歳のビジネスマンの転職先はベンチャー企業に限定されてしまいます。そんな絶望的な状況下でも、運送業界の大企業は、35歳以上のビジネスマンを積極的に採用することが功を奏し、自社の営業利益がものすごいスピードで上昇しています。このような実態がありますから、35歳のビジネスマンは、迷いを捨てて、運送業界の大企業に転職することをおすすめします。ですが、運送業界の大企業は、いくら優秀なビジネスマンであっても、自動車を運転するスキルがないと、自社の正社員採用をしませんから、運送業界の大企業の面接を受ける時は、嘘でも自動車の運転を毎日行っていますと発言しよう。今回は、ビジネスマンが運送業界に転職する年齢について触れていきます。 運送業界が35歳以上のビジネスマンを積極的に採用する理

    ビジネスマンが運送業界に転職する年齢について。 - トラックマン
  • デコトラの現在。 - トラックマン

    デコトラは、自分の好みに応じたデザインをトラックに施せるため、俺だけのオリジナリティー抜群なトラックに乗りたいといった思いを持っているトラック運転手がこぞって、デコトラに乗っていました。そんなデコトラを乗り回しているトラック運転手が世の中にあふれていた時代もありましたが、2018年現在では、デコトラのトラック運転手とは取引を中止する会社の増加していることから、街中でデコトラを見かけることがほとんどなくなりました。このような状況下でも、デコトラのトラック運転手可のトラック運転手の正社員募集の求人はありますから、デコトラに乗りたい人は、デコトラに乗る夢を諦めないで欲しいですね。今回は、デコトラの現在に触れていきます。 2018年現在 デコトラに乗る人を見かけなくなった理由。 1.大型トラックをデコレーションするよりも、貯金をしたい思いを持つトラック運転手の増加。 大型トラックを完璧にデコレーシ

    デコトラの現在。 - トラックマン
  • トラック運転手の実態。 - トラックマン

    トラック運転手の仕事に多くの人が抱くイメージは、トラック運転手は労働時間が長く、月収20万円と簿給で年間休日100日の大変な仕事となっていて、あまりトラック運転手の仕事に良いイメージを持っている人がいません。そんなトラック運転手の実態は、トラック運転手の労働時間は8時間~12時間の間に抑えられていて、月収25万円~月収100万円の給与の圧待遇で年間休日110日以上のワークライフバランスが抜群お仕事となっています。ですが、トラック運転手の仕事がワークライフバランス抜群な仕事といっても、アルバイトや派遣社員の仕事のほうが年間休日が多かったりします。今回はトラック運転手の実態に触れていきます。 トラック運転手は過酷だの世間の声に惑わされてはいけない。 トラック運転手は過酷そうだから、トラック運転手の正社員になるのを辞めておこうという選択肢をすると、高確率でトラック運転手になっておけばよかったと思

    トラック運転手の実態。 - トラックマン
  • 50代タクシードライバーが増加中の理由10選。 - トラックマン

    タクシードライバー業界は、仕事で必要不可欠なコミュニケーション能力と仕事を長期間続ける上で必要不可欠な忍耐力を持ち合わせていない20代よりも、コミュニケーション能力が抜群で多少の困難が訪れてもへこたれない忍耐力を持つ50代をタクシードライバーの正社員として、積極的に採用するようにしています。このような実態があるため、20代~40代の間に磨いてきたスキルをタクシードライバーの仕事に活かしたいと思っている50代の人が、タクシードライバーの仕事を就職の選択肢に入れれば、容易にタクシードライバーの正社員の内定を手にすることができます。ですが、能力が高い50代の人であっても、タクシードライバーの正社員採用面接で面接官に、この人からはタクシードライバーの仕事を頑張りたい気持ちが伝わってこないと思われてしまうと、タクシードライバーの正社員の内定をGETできません。ってことで、50代タクシードライバーが増

    50代タクシードライバーが増加中の理由10選。 - トラックマン
  • タクシー会社のほとんどは寮あり。 - トラックマン

    タクシー業界は人手不足ですから、多くのタクシー会社は、優秀でやる気が抜群な人材を獲得するために、家賃が安く綺麗な寮を完備しています。ですが、設立数年でこれから大きくなっていくであろうタクシー会社は、家賃が安く綺麗な寮を完備していないことがほとんどですから、一人暮らししたい人は資金力があるタクシー会社に就職するようにしよう。 この記事では、タクシー会社のほとんどは寮ありに触れていきます。 お金を稼ぎたい意欲が強い人は、都会のタクシードライバーになろう。 田舎は都会に比べて、経済的に豊かな人が住んでいる割合が小さいため、田舎のタクシードライバーが月収50万円以上の給与を稼ぐのは至難となっております。この揺ぎ無い現状がありますから、お金を稼ぎたい人は、都会のタクシー会社の寮で一人暮らしをする決意を決めて、都会のタクシードライバー(月収50万円稼げる)になろう。それに、会社の近くの寮に住めば、毎日

    タクシー会社のほとんどは寮あり。 - トラックマン
  • トラック運転手が過酷な理由10選。 - トラックマン

    トラック運転手は、お金を多額に稼げるメリットがある代わりに、決められた時間にお客様の元に商品を届けなければいけなかったり、週に5日も仕事をしなければいけなかったり、一日10時間以上の労働時間が定められていたり、操作難易度が高いトラックを運転する必要があったり、仕事の無断欠勤が許されない仕事だったり、トラックが長時間路上に駐車していると近隣住民にいやな目で見られたり、商品をお客様に届けてもお客様に感謝されないこともあったり、仕事で大活躍しても年収1000万円を超えなかったり、トラック運送会社が年功序列の昇進システムだったり、仕事内容が毎日同じことの繰り返しだったりするなど過酷な要素がたくさんある仕事です。今回は、トラック運転手過酷な理由10選にふれていきます。 1.トラック運転手は決められた時間にお客様の元に商品を届けなければいけない。 トラック運転手は、決められた時間にお客様の元に商品を届

    トラック運転手が過酷な理由10選。 - トラックマン
  • 1