タグ

Haskellに関するwasabizのブックマーク (6)

  • More expressive GADT encodings via first class modules - Jane Street Tech Blogs

    GADTs allow one to statically enforce stronger program invariants than are otherwise possible in a Hindley-Milner style type system. This post retells the story of how to “roll your own” GADTs using an explicit type of equality constraints. More interestingly, we discuss a particularly versatile definition of type equality in Haskell that can now be transcribed into OCaml due to the recent additio

    More expressive GADT encodings via first class modules - Jane Street Tech Blogs
  • Programming Language Egison

    Egison - プログラミング言語→ English Version Egisonとは? Egisonは強力なパターンマッチ機能をもつ関数型言語です. Egisonを使うと,純粋に帰納的には表せないデータ,例えば,集合や,多重集合, また環や群といった代数構造などのパターンマッチを直感的に表現することができます. Egisonのその他に以下のような特徴があります. 遅延評価 インストールの方法 EgisonはHaskellを使って実装されています. EgisonはHackageのパッケージとして配布されています. Egisonをインストールするには,GHCと Cabal-installがインストールされている必要があります. Haskell Platformをインストールすれば, その両方が自動でインストールされます. Hasekll Platformをインストールしたら,コマ

  • House

    Haskell User's Operating System and Environment Note: Kenny Graunke has made available a a newer version of House, ported to GHC 6.8.2 (October 2008) House is a demo of software written in Haskell, running in a standalone environment. It is a system than can serve as a platform for exploring various ideas relating to low-level and system-level programming in a high-level functional language. More

  • Snap: A Haskell Web Framework: Haskell Style Guide

    Snap Framework Haskell Style Guide(Adapted from Johan Tibell’s style guide.) This document describes coding and comment style for the Snap projects. Currently we’re more interested in building a working web framework than strictly enforcing this style guide; think of these as “aspirational” guidelines. When something isn’t covered by this guide you should stay consistent with the style used in our

    wasabiz
    wasabiz 2011/04/19
    コーディング規約みたいなもの
  • Haskellで敵を踏み潰したりするゲームを作ってみた

    「たぶんプログラマの9割は泣いて頭を下げて「すいません、何とか考え直してもらえませんか」って来るような気がします(笑)」と言われてあったまきたので、Haskellでゲームを作ってみた。ソースは http://svn.coderepos.org/share/lang/haskell/nario に置いてあります。環境: WindowsXP, cygwin, GHC 6.8.3, HSDL 0.2.0

    Haskellで敵を踏み潰したりするゲームを作ってみた
    wasabiz
    wasabiz 2011/04/18
    もはやnario
  • Inemuri nezumi diary(2011-04-15)

    _ Gloss 入門 Haskell の 2D グラフィックスライブラリ Gloss の入門記事です。 Haskell で 2D グラフィックスするのはどうすんの : Stack Overflowで紹介されていたので試してみました。あと、前回の関西Codersで、流体シミュレーションを Java で、というのを見せてもらったので、それを Haskell で書いたらどうなるのかなーという興味もありました。Gloss のサンプルのひとつ Styrene は粒子シミュレーションになっていて、これを見るかぎり粒子が多くなければスムーズに動きそうです。 インストールの方法や、ドキュメントは公式ページをみてください。 Gloss トップページ Gloss : HackageDB Glossは、OpenGL と GLUT をベースにした 2D グラフィックスライブラリです。 OpenGL や GLUT

  • 1