タグ

ブックマーク / keieisha.zuuonline.com (1)

  • アウトバウンドからインバウンドへ、ITの進化で変化するマーケティング手法 | 経営者online

    (写真=Thinkstock/Getty Images)  20世紀の高度成長期の、マーケティングはほとんどがアウトバウンドマーケティングという手法により実行されてきた。情報を発信する企業から消費者に向けた、ある意味で一方通行で、企業側の都合によりタイミングを見計らいながら、情報が伝達されてきたと言える。しかし、インターネット社会の進展とモバイル端末の普及、さらにモバイルブロードバンドの広範な普及により、マーケティングの手法はアウトバウンドからインバウンドへとシフトしている。 インバウンドマーケティングのコンセプトはHubspot創業者によるもの このインバウンドマーケティングとは、昨年10月ニューヨーク証券取引所に上場を果たしたアメリカのHubspot社の創業者である、ブライアン・ハリガン氏とダーメッシュ・メジャー氏によって提唱されたマーケティングコンセプトであり、すでにアメリカ国内で

    アウトバウンドからインバウンドへ、ITの進化で変化するマーケティング手法 | 経営者online
    watto
    watto 2015/03/04
    アウトバウンドとインバウンド
  • 1