鉢植えみたいなコレでキッチンの生ゴミ臭を解消!? 今まで捨ててた◯◯が消臭剤になったよ! 気温が高くなると気になるキッチンの生ゴミ臭。手軽にニオイを抑えてくれて、デザインがシンプルなものを探していたら、マーナの「コーヒーかす消臭ポット」を発見。コーヒーを淹れた後のかすが消臭剤になるスグレモノなんです。使った様子をレポートします!
フレグランスよりもほんのり香るのが、いいですよね。 アロマテラピーはほとんどの人が知っていると思いますが、ディフューザーやアロマポット(アロマウォーマー)を買ってまでやるのはなあ、と二の足を踏んでいる人も多いのでは? そこでオススメしたいのが、自分の好きなアロマオイルを使って作る「アロマミスト」のDIY。 意外と簡単でリーズナブルな、理科実験っぽい作り方のほどは以下にてどうぞ。 <材料> (精製水+エタノール10mlに1滴の割合) 精製水...45mlエタノール...5ml (精製水、エタノールあわせて50mlになるように。揮発性は低くなりますが、エタノールなしでもOK)ビーカー...1つブルーボトル50ml...1つスプレーノズル...1つラベル...1枚 <作り方> エタノールをビーカーに入れる ビーカーにエッセンシャルオイルを入れてよく混ぜる ※ビンは振らずに、傾けて自然にたれるのを
環境省は福島第一原発の事故などで電力不足が予想される今夏、これまでのクールビズより一層の軽装化を認める「スーパークールビズ」を実施する。省内で室温28度を徹底しながらも、快適に仕事をする環境を維持するという狙いがある。 昨年までのクールビズでは、ポロシャツやアロハシャツは認められなかったが、今夏はOKに。サンダルや無地のTシャツも執務室内であれば許可される。ジーンズは、破れてだらしないものは認められないが、「節度ある着用であれば問題ない」(国民生活対策室)とする。 同室では「節電に対応するためには、さらに意識を変えていく必要があり、民間企業にも参加を呼びかけていきたい」と話している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く