2013年10月29日のブックマーク (2件)

  • 20時間で英語や楽器など新しいスキルを身につけるための4つのコツ

    「Outliers」というは「新しく何かを勉強し始めて、あるレベルまで達するには1万時間必要である」とする1万時間の法則を提唱し、実例としてビル・ゲイツ氏など多くの著名人を挙げておりアメリカでベストセラーになりました。しかしながら、「忙しい現代人に1万時間は多すぎる」と感じた作家のジョシュ・カウフマン氏は、The First 20 Hoursという20時間で新しいスキルを身に付けるための方法やポイントをまとめたを執筆し、その内容についてのプレゼンテーションを2013年にコロラド州立大学で開催されたTEDxCSUで行いました。 The First 20 Hours - How to Learn Anything: Josh Kaufman at TEDxCSU - YouTube The First 20 Hoursを執筆したジョシュ・カウフマン氏は、奥さんが子どもを産んでからというもの

    20時間で英語や楽器など新しいスキルを身につけるための4つのコツ
    wave4kaji
    wave4kaji 2013/10/29
    20時間で英語や楽器など新しいスキルを身につけるための4つのコツ
  • 多忙な会社経営者が発見した、仕事に集中するための4つの鉄則 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:会社の机に座っている間に、一体何度仕事を中断したでしょうか? 私が会社にいる時は、多分誰かが私の後を付いてきているのだと思います。それは経営者の仕事の内なのかもしれませんが、単純に誰にも邪魔されたくない時だってあります。会社がうまくいくために必要な仕事をしていなければ、会社が遅れを取っていきます。 私は、仕事に集中できるようにする方法をいくつか発見しました。今回は私のとっておきの4つの方法をご紹介しましょう。 【1】インターネットにつながない 仕事中は仕事をしましょう。インターネットは気が散るだけです。私は会社にいる時は、オンラインショップでの買い物も、Facebookのチェックも、どんなに重大なことであっても自分のプライベートに関するものは一切開きません。Gmailアカウントも仕事とプライベートでは分けています。家族や友だちとも、よっぽど必要に迫られない限りは話しません。 【2

    多忙な会社経営者が発見した、仕事に集中するための4つの鉄則 | ライフハッカー・ジャパン
    wave4kaji
    wave4kaji 2013/10/29
    多忙な会社経営者が発見した、仕事に集中するための4つの鉄則 : ライフハッカー