タグ

2010年6月7日のブックマーク (4件)

  • 為末大オフィシャルサイト「侍ハードラー」:嫌われる練習

    ◆iモード メニューリスト>スポーツ>各種スポーツ>トップアスリートモバイル>為末大モバイル ◆Yahoo!ケータイ メニューリスト>スポーツ>サッカー>トップアスリートモバイル>為末大モバイル ◆EZweb EZトップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>サッカー>トップアスリートモバイル>為末大モバイル 人に嫌われるという事は人間が何か好みを持って生きている存在である以上仕方ない事です。誰からも嫌われていない存在というのは、誰からも知られていない存在でない以上、存在する事は難しくなります。 personalityによっても違いますが、例えば人に嫌われる確率が1%だったとしても、10人の中に自分を嫌いになる人が出てくる可能性は低いですが、10000人になるとほぼ必ず誰かには嫌われます。そして嫌われた人のうち、数%は直接言わないと気が済まない人が混じってきます。 これにやられてしま

    wbbrz
    wbbrz 2010/06/07
    どうせ何したって嫌われないことはありえない。だったら嫌われることをそんなに気にする必要はない。
  • なぜ私は救急患者の受け入れを拒否したのか 北海道・夕張の村上医師が救急対応の報道に反論 | JBpress (ジェイビープレス)

    6月2日、北海道・夕張の病院で起きたある出来事が全国に報道された。 5月に、夕張市内の男性が首つり自殺を図って心肺停止状態となった。その男性を北海道夕張市立診療所(夕張医療センター)に救急搬送しようとしたところ、理事長の村上智彦医師が受け入れを拒否し、男性患者が死亡した、というのだ。 報道によれば、同センターは2009年秋にも心肺停止状態の自殺者の受け入れを断ったことがあり、夕張市の藤倉肇市長が今回の事態に対して「誠に遺憾」と発言したという。 報道は、センターが救急搬送を断ったことを糾弾する論調である。 しかし、そうした報道から見えてこないことは、あまりにも多い。 村上智彦医師は財政破綻した夕張に単身で飛び込み、地域医療の維持と再生のために、まさに孤軍奮闘している人物である。 そんな村上医師がなぜ救急患者の搬送受け入れを断ったのか。そもそもセンターは当に救急搬送を受け入れるべきだったのだ

    なぜ私は救急患者の受け入れを拒否したのか 北海道・夕張の村上医師が救急対応の報道に反論 | JBpress (ジェイビープレス)
    wbbrz
    wbbrz 2010/06/07
  • 今やっていた宇宙野菜の特集ですが。 どう見ても植物の「癌」ですよね。 どう考え... - Yahoo!知恵袋

    宇宙野菜が人工的な遺伝子組み換えより安全だと 管理している中国人は言い切ってましたがありえません。 人工的な遺伝子組み換えには放射線などの有害物質は使いませんし 遺伝子の情報を把握した上で日照りや害虫に強い遺伝子を あらたに組み込むもので宇宙野菜よりはるかに安全です。 宇宙空間で有害な放射線などにさらされ、遺伝子が破壊された 奇形植物がべて安全と言い切れる根拠はまったくないです。 べた人にはすぐに健康被害はでなくとも子孫には何かしら 影響があると考えられます 何も知らず政府の情報だけを信じてべている中国人が不憫に思います。 しかし問題なのはこの奇形植物をべた微生物や虫は世代交代も早く 突然変異する可能性が高いという事です 地球の生態系を著しく壊す可能性すらあります 将来、中国で見た事もない有害な細菌や昆虫が 大量発生する日がくるかもしれません 情報操作もあったのかもしませんが、番組

    今やっていた宇宙野菜の特集ですが。 どう見ても植物の「癌」ですよね。 どう考え... - Yahoo!知恵袋
    wbbrz
    wbbrz 2010/06/07
    創造論や潔癖症の人に似てる。無知と思い込みによる妄想の暴走を止めるのはなかなか難しい。
  • パスワード認証

    スチーム速報 VIP あの夏の日、僕たちは輝いていた。

    wbbrz
    wbbrz 2010/06/07
    肌ケアのネタ集。