タグ

2014年5月29日のブックマーク (3件)

  • ツイートベースのBillboardリアルタイム音楽チャート始動

    米Billboardは5月27日(現地時間)、ユーザーのツイートに基づくリアルタイムの音楽チャート「Billboard Twitter Real-Time Charts」の提供を開始した。 チャートは米国のTwitterユーザーによる公開ツイートでの言及やSpotifyやYouTube、Vevoのコンテンツの添付データに基づいており、全般的な「Trending 140」と新進アーティストの「Emerging Artists」の2種類がある。過去1時間のデータに基いて毎分更新される。これらのチャートは毎週、ウィークリーチャートにまとめられる。 Trending 140は、Twitterの140文字制限にちなんで上位140曲が表示される。ランキング上の曲名をクリックするとツイートウィンドウが開き、その場でその楽曲についてツイートできる。また、Spotifyアイコンがついている曲については、その

    ツイートベースのBillboardリアルタイム音楽チャート始動
  • 11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL

    あなたは「ブランディングってなに?」と聞かれて、自信を持って答えられるでしょうか? マーケティングに関わる人はよく聞く言葉だと思いますが、人によって理解が違っていることも多く、ちゃんと他人に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 ブランディングは、正しくおこなうことで長期的な利益を得られる、企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。しかし、そもそもブランディングを正しく理解できていないと、間違ったことに時間とお金と労力を割くことになってしまいます。 この記事では「ブランドの定義」を理解し、ブランディングとはどういうものなのか、どのようにするのかを要約してご紹介します。 1. ブランディングとは簡単に言うと、「共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称」です。 名前、ロゴ、コピー、ポジショニングや製品デザインなどはすべて、あるブランドに対して共通のイメージを持たせる手法=ブランディングの

    11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL
  • ジョジョのスタンドと「異能もの」の違いとは

    泉信行 @izumino スタンドと「異能もの」のイメージの違いをちょっと考えてたんですが、スタンドにはリアル世界の「怪現象」がねっこにあり、それを具象化するスタイルなのに対して、異能ものは「現象」をフィクションとして考え出すのが差としてあると思います。「血から剣を作る」とか、◯◯を△△する能力、みたいな 2014-05-28 01:23:14 この巻から『スタンド』と呼ばれる新しい能力が出てきますが、 それは超能力を絵でイメージ化したものです。 従来の超能力はビルを崩したり、 光や電気のようなものでパワーの強さを表現していました。 それ自体を表現できないかあと思って考え出したのが『スタンド』です。 (荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』13巻) 泉信行 @izumino ザ・ワールドの「時を止める能力」あたりから「◯◯を△△する能力」が作られやすくなったと思うんですが、ジョジョって6部まで

    ジョジョのスタンドと「異能もの」の違いとは