2017年9月10日〜9月16日は875セッション32種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約1.69%減少です。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。 ▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html Googlebotはデスクトップ版が約5.61%、スマホ版が約27.27%の減少でした。デスクトップ版はそれでも週で200セッションを超えるアクセスで、No1で巡回しているクローラーでした。スマホ版は相変わらず少ないアクセス数です。先週アップしたページにはきちんとアクセスがありました。 検索エンジン各社のクローラーアクセス数です。Yandex・Haosou・米Yahoo!・百度が増加、Bingのみ減少しました。DuckDuckGoは横ばいです。Haosouを除けば概ねどのクローラーも平均