2017年9月24日〜9月30日は932セッション33種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約9.39%増加しました。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。 ▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html Googlebotはデスクトップ版・スマホ版共に増加しました。デスクトップ版は約26.19%、スマホ版は約33%アップです。デスクトップ版は9月全体として8月よりは増加しました。対してスマホ版は8月よりも減少しました。 Google以外の検索エンジンクローラーアクセスです。Bing・米Yahoo!・百度・Haosouは増加、Yandexが減少です。DuckDuckGoはいつものように1アクセス。Yandex以外が増加と全体的にクローラーの動きが活発であった週と言えます。Haosouは