世の中にどんな価値を提供できるかブログの価値は何で計るべきかブログをやる上で指標はいろいろあります。PVだったり、収益だったり、影響力だったり。 僕は自分のブログの価値を収益で計っています。PVに執着する人が多い感じがしますが、PVとブログの価値は全く比例しないと思っています。基本的には以下。 PVを集めやすいジャンル程、収益性は低い収益性が高いジャンル程、集客の難易度は上がる 僕はこんな感じで考えてます。ブログでの収益は求めずビジネスへの導線に使っていたり、収益は出ないけどものすごい影響力があるなんて言う価値もありますが、その辺は非常に計りにくい要素なのでこの記事では省きます。 PVがブログの価値と比例しない理由例えば、コーヒー1杯500円のカフェが有ったとします。このカフェが客数を増やそうとしたらどうするか。コーヒーの値段を250円(半額)にしたら、たぶん客数は増やせます。 ただ、客数
私のブログで現在も利用中のWordPressプラグインを紹介します。一時は30個くらい使ってたけど、激選していき今回の14個に落ち着いています。プラグイン紹介企画の第1弾目です。 ゆめぴょんです。こんちはっ(^^)/ このブログは、WordPressというCMSで作成しています。そのメリットの1つは「便利なプラグインが豊富」なことです。しかし多様しすぎると思わぬトラブルが生じることもあります。そこで私は14個まで減らしました。 今回は、私が激選して現在使っているWordPressプラグインを全て紹介します。そして次回以降の記事では、過去に使ってて今は不要になったプラグインと不要にした方法(自作コードやテーマ編集など)なども共有します。興味ある人は feedly登録が便利ですよ。 現在使ってるWordPressプラグインのおすすめ一覧 このブログで現在利用中のWordPressプラグインの一
これはまたこっそりと…。 囲い込みチェッカー 「囲い込み」って何? 不動産業界って不透明すぎてうんざりしますが、内部の方の話を聞くかぎり、かなり問題は深刻だそうで。ダイヤモンドの丁寧な記事をどうぞ。 そもそも物件の囲い込みとはどういう行為なのか。それを知るためには、不動産の仲介手数料の仕組みを知る必要がある。 不動産仲介会社の収入の大部分は、物件の売り主もしくは買い主からの仲介手数料である。例えば成約価格が400万円超の場合、仲介手数料の上限は「成約価格の3%+6万円」となる。 そこで多くの会社では、不動産仲介会社が1社で売り主と買い主の仲介を行う、いわゆる「両手仲介」(図参照)を狙うことになる。仲介手数料は売り主と買い主から得られるため、6%+12万円と2倍に増えるからだ。 (略)両手仲介自体は正しい商取引である。だが、問題なのは、売り主と媒介契約を結んでいる不動産仲介会社が、他社から物
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く