りおん @Rionn_unosarara 郷土史やってると、古地図を見る機会も多く、「ここは沼地だったのか」「ここには池があったのか」「ここの川って付け替えたんだ」ということが解るんですが、そういう来歴が明らかにやばい(大概田んぼになってる)とこにたくさん建て売り住宅が建って街になってくの、ほんとこわい… 2018-07-07 13:45:07
![郷土史の方が古地図を見て感じる恐怖「来歴が明らかにやばいとこにたくさん建売住宅が建って街になってくの、ほんとこわい…」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/333905a0bd7c086340794f4efa85b3dc6661426d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fff57fc999001371c433a52418b2896bd-1200x630.png)
りおん @Rionn_unosarara 郷土史やってると、古地図を見る機会も多く、「ここは沼地だったのか」「ここには池があったのか」「ここの川って付け替えたんだ」ということが解るんですが、そういう来歴が明らかにやばい(大概田んぼになってる)とこにたくさん建て売り住宅が建って街になってくの、ほんとこわい… 2018-07-07 13:45:07
暑さに弱い外国人、75%以上が熱中症に ──なぜ和傘の貸し出しを始めたのですか。 曽根 今年で3年目になるこのプロジェクトでは、熱中症対策の一つとして、日傘で熱や日差しから体を守ることをおすすめしています。対象の日本庭園内に和傘のレンタルスペースを設けて、訪れた人が和傘を持ってお庭をまわれるというイベントです。 過去2万人以上の方にご参加いただいています。 ──今年からターゲットを訪日外国人にしたのは、やっぱり外国人が暑さに弱いからですか。 曽根 そうですね。私たちが2016年に在留外国人200名に対して行った調査では、75.5%の方が「日本で熱中症を経験したことがある」と答えています。 ──えっ、4人中3人が熱中症になってるんですね。暑くて頭がボーッとするとか? 曽根 めまいや顔のほてり、筋肉のけいれん、だるさ、吐き気、汗のかき方がおかしいなどの症状をまとめて、日本では熱中症と呼んでいま
サッカー日本代表はワールドカップグループリーグ最後のポーランド戦で、0-1で敗れながらも決勝トーナメント進出を決めました。終盤、負けていながらパス回しで時間稼ぎをした消極的な采配への賛否はさておき、実際「攻めにいく」と「守りに徹する」のでは、戦略的にどちらが有利だったのか? 高校教師のさいとうあきを(@akio_saitou)さんが数学的に分析し、Twitterで公開しました。 試合前のグループHの状況を整理すると、トップはコロンビア、最下位は予選敗退が確定しているポーランド。日本とセネガルは勝ち点・得失点差・通算得点ともに同一の2位で、日本は反則が少ない分、フェアプレーポイントで優位に立っていました。そして迎えた日本対ポーランドとセネガル対コロンビア(同時進行)では、日本が1点を失ったのち、セネガルも後半29分に失点。両試合ともこのまま終わると試合前と得失点などの状況は変わらず、日本の決
クックパッドは7月10日、東京の一部地域(渋谷区・世田谷区・目黒区の一部)において、生鮮食品ネットスーパー「クックパッドマート」を夏より開始すると発表した。提供地域は、都市圏を中心に順次拡大を予定している。 クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリから購入できる生鮮食品ネットスーパー。「焼きたてパン」や「朝採れ野菜」などの新鮮な食材を、販売店から集荷した当日に受け取ることができる。1品からでも送料無料で注文でき、毎回必要な分だけ手軽に購入できるという特徴がある。 商品は、提供地域のさまざまな店舗・施設などに設置された「受け取り場所」の中から、利用者が選んだ場所・時間に受け取ることが可能。日中忙しくて買い物をする時間がないユーザーでも、手軽に入手できるという。あわせてティザーサイトを公開。「販売店」として参加する販売者・生産者や、「受
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)はインターネット広告事業において、広告主がインターネット広告の全メディア配信データを統合して可視化できるビジネスインテリジェンスツール「CA Dashboard(シーエーダッシュボード)」を開発し、β版の提供を開始いたしました。 現在、国内のインターネット広告市場は1.5兆円に達し、そのうち運用型広告は約9,400億円の規模に拡大するなど(※)企業のマーケティング活動において不可欠となっていますが、運用型広告における配信手法の多様化により、企業は複数メディアを横断した広告配信と、各々の配信データを統合し広告効果を最大化させるための最適な予算配分が必要となっております。また、インターネット広告ではメディアごとの配信フォーマットとアルゴリズムの理解が重要となっており、広告クリエイティブの
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