2009 年 8 月 14 日 こんにちは。企画・営業の高瀬です。 今回は、キーワード検索におけるGoogleマップへの表示反映についてご紹介いたします。 『○○付近の検索結果(地図)』は、通常のキーワード検索結果表示よりもマップ表示が上位に表示されることから、重要なホットスポットともいえる表示スペースです。 ここに自社を表示させる方法としては、『Googleローカルビジネスセンター』の登録内容をしっかりとしたものにするのが効果的だと思われます。 実際、マップに表示されていなかった当社情報が、登録内容を更新したところ、すぐに反映されました。 以下、やったことをご紹介いたします。 やったこと【1】:登録カテゴリの追加 ローカルビジネスセンター内の登録カテゴリ欄に「Web」と入力するとプルダウンで関連する候補が表示されます。 ですが全て英文表記となるため(Internet Marketing