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ブックマーク / japan.cnet.com (4)

  • シマンテック、モバイル端末向けセキュリティスイートの発売を延期へ

    セキュリティベンダー各社が、次のプラットフォーム提供先として携帯電話を抱え込むためしのぎを削っているなか、いくつかの企業は身を引き、その決断が正しかったことを確かめている。 Symantecは米国時間5月29日に電子メールで、同社の新しいモバイル向けセキュリティ製品「Norton Mobile Security for Smartphones」の発売を延期することを明らかにした。 この製品は、今週発売される予定だったが、Symantecは米国時間5月29日に電子メールで、「いくつかの見直しが行われ、われわれはこの製品を秋に予定されている『2008 Norton』製品ラインのサイクルに合わせることを決定した」と述べた。 製品発売時には、米国の携帯電話だけでなく、世界中の携帯電話も対象となる予定だ。

    シマンテック、モバイル端末向けセキュリティスイートの発売を延期へ
  • サンブリッジ、配信したい記事をRSSフィード形式で直接書き出すCMSを開発

    サンブリッジは3月15日、コンテンツマネジメントシステム(CMS)「modiphi(モディファイ)」のプレオープニングサイトを公開した。 modiphiは、配信したい記事をRSSフィード形式で直接書き出すことができるCMS。クライアントソフトを必要とせず、ブラウザだけで使用することができる。 テキストだけではなくポッドキャストなどにも対応し、ブログやウェブサイトを利用することなく、誰でも簡単に好きな記事をアップロードして、一般公開することができる。 法人ユーザーでは、イベント告知や商品カタログの配布、プレスリリースの配信、特売情報などの通知、求人情報配信など、また、個人ユーザーでは、友人・知人とのコミュニケーション、連絡先などのプロフィール情報の告知、レビュー記事の公開、履歴書の管理、スケジュールの通知、求職条件の公開などでの利用が想定されるとしている。 サービスの一般公開は5月下旬の予定

    サンブリッジ、配信したい記事をRSSフィード形式で直接書き出すCMSを開発
    weblogconcent
    weblogconcent 2007/03/16
    便利そうですね。でも、手を動かして一度は書くということもやっておくのが良いかと。一度だけでいいので。
  • 国産エンジンでAdSenseに対抗--三井物産とニューズウォッチが提携

    三井物産はニューズウォッチと提携し、コンテンツマッチ広告の分野に進出する。ニューズウォッチが持つ日語解析技術を利用して、コンテンツと広告の関連性を高め、この分野で先行するグーグルAdSenseに対抗する。 サービス名は「Co-match(コマチ)」。三井物産の子会社で、インターネットマーケティングサービス事業を手がける三井物産ヴィクシアが販売を担当する。三井物産ヴィクシアは、これまで三井物産が手がけていたメールマーケティングサービスのmiemsやリスティング広告サービスのLISTOPを引き継いで2月に設立されたばかりだ。Co-matchはLISTOPと連動したサービスで、当初はLISTOPの顧客を中心に販売する。 コンテンツマッチ広告とは、サイトやブログの文章を解析し、その内容に近い広告を掲載するというもの。通常のバナー広告やテキスト広告に比べてクリックレートが高いとされている。ニュー

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  • 独占入手!mixi誕生時の企画書と画面プロトタイプを特別公開 - CNET Japan

    サービス開始からわずか2年半で500万人もの会員を獲得し、成長しつづけるソーシャルネットワーキングサービスのmixi。CNET Japanではmixiのサービス開始前の企画書の写真と、画面構成のプロトタイプを独占入手した。ぜひじっくりとご覧いただきたい。 サービス開始からわずか2年半で500万人もの会員を獲得し、成長しつづけるソーシャルネットワーキングサービスのmixi。CNET Japanではmixiのサービス開始前の企画書の写真と、画面構成のプロトタイプを独占入手した。ぜひじっくりとご覧いただきたい。

    独占入手!mixi誕生時の企画書と画面プロトタイプを特別公開 - CNET Japan
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