2014年7月11日のブックマーク (6件)

  • 雑誌ローリング・ストーンのブランド広告 “We are made of rock.” | PR EDGE

    Case: Guitar 音楽雑誌ローリング・ストーンがイタリアで実施したプリント広告をご紹介。 同誌の世界観を訴え、ブランディングを意図して制作されたクリエイティブがこちらです。 人間の背骨と胸骨をロックギターに見立てるというビジュアル。胸骨の向かって右側には真っ赤な心臓と動脈、静脈もありますね。 コピーは、“We are made of rock.”(私たちはロックでできています)。 ビジュアルとコピーが見事にマッチした印象深いプリント広告でした。 参考サイト Ads Of The World http://adsoftheworld.com/media/print/rolling_stone_magazine_guitar

    雑誌ローリング・ストーンのブランド広告 “We are made of rock.” | PR EDGE
    webnetadaro
    webnetadaro 2014/07/11
    【広告寝た】雑誌ローリング・ストーンのブランド広告 “We are made of rock.” | AdGang :
  • Webライティングで食べていくには?プロのWebライターになる方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらはWebライティングに関する全10回のシリーズ記事です。 さて昨今ではブログやSNSが全盛となり、文章を書いて発信することがより身近なものになりました。 では、このような時代に、文章を書く仕事である「(Web)ライター」にはどうすればなれるのでしょうか? 答えは簡単です。特別な資格や条件が必要な仕事ではないので、「自分はライターです!」と名乗ってしまえば、もうその瞬間からあなたはライターです。 しかし、「ライター」と聞いて皆さんが想像したのは、おそらくWebライティングでべていく、または副業としてバリバリ稼ぐというプロのWebライターでしょう。ただ記事を書いてブログやSNSに投稿するだけでは、Webライティングを職業にして働くには厳しいかもしれません。。 でも「資格や条件が必要ないなら、初心者はどうやればお金が稼げるようになるの?」と疑問に思うは

    Webライティングで食べていくには?プロのWebライターになる方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    webnetadaro
    webnetadaro 2014/07/11
    【Web寝た】Webライティングで食べていくには?プロのWebライターになる方法 | 株式会社LIG :
  • ブースト広告費も大きく回収、1,000万円稼いだ放置系アプリ「小学生あるある」の裏側。

    日はコワーキングスペースで活動しているアプリ開発チーム「株式会社grape(グレープ)」のみなさんにお話を伺いました。放置系ゲームの高収益性、ブースト広告の実例など興味深いお話も。 (※写真は左からgrapeの白川さん、黒澤さん、イカさん) 謎のゲームアプリ「精子vs卵子」について このアプリ開発チームは、何の集まりですか? 白川: 「タネマキ」という横浜のコワーキングスペースに入っている3人で、去年の11月にチームを組んでアプリ開発をはじめました。いまは株式会社grapeとして活動しています。 企画、イラストデザイナー、開発と、それぞれ役割分担している感じです。 最初にうまくいったアプリは? 白川: ダウンロード数で言うと「精子vs卵子」ですね。 ダウンロード数は70万強くらい、AppStore総合10位、カテゴリでは1位までいけました。 「精子vs卵子」はどういう風に企画ができたんで

    ブースト広告費も大きく回収、1,000万円稼いだ放置系アプリ「小学生あるある」の裏側。
    webnetadaro
    webnetadaro 2014/07/11
    【アプリ制作寝た】ブースト広告費も大きく回収、1,000万円稼いだ放置系アプリ「小学生あるある」の裏側。 | アプリマーケティング研究所 :
  • 世界の食料の3分の1が廃棄されている理由:日経ビジネスオンライン

    世界の料の3分の1あまりが廃棄されているのはなぜか。 私たちに何ができるのだろうか。 トリストラム・スチュワート氏は品廃棄の問題に取り組むイギリス人活動家で、廃棄の実態を赤裸々に描いた書籍『世界の料ムダ捨て事情(Waste: Uncovering the Global Food Scandal)』(NHK出版)の著者。捨てられる材を使って道行く人々に事を提供するイベントや、従来は腐らせるしかなかった余剰農作物を収穫するボランティア活動など、さまざまな活動を展開している。 彼の試算によると、欧米各国で廃棄される料の4分の1もあれば、世界中で飢餓に苦しむ10億人の人々が事にありつけるという。こうした取り組みにより、先ごろナショナル ジオグラフィック協会のエマージング・エクスプローラー(新進支援研究者)に選ばれたスチュワート氏に話を聞いた。 品廃棄の問題に関心を持つようになったの

    世界の食料の3分の1が廃棄されている理由:日経ビジネスオンライン
    webnetadaro
    webnetadaro 2014/07/11
    【食料寝た】世界の食料の3分の1が廃棄されている理由:日経ビジネスオンライン :
  • レスポンシブデザインって何? ウェブレイアウトの種類を詳しく解説|Mac - 週刊アスキー

    最近のウェブサイトは、パソコンだけでなくモバイルデバイスからのアクセスも視野に入れなければなりません。以前はパソコン/モバイル用の2種類のサイトを用意してユーザーエージェントで切り替え、表示対応させる方法が主流でした。 これに加えて近年は、パソコン/モバイル用でHTMLを変えずに表示領域の横幅に合わせてCSSを自動的に切り替える方法が増えています。これは「レスポンシブ」デザインのMediaQuery切り替え型と呼ばれるもの。このように普段目にしているウェブサイトは、レイアウトによって基的に4つのパターンに分けられます。 ソリッド ウェブレイアウトの基にして王道の固定幅デザイン

    レスポンシブデザインって何? ウェブレイアウトの種類を詳しく解説|Mac - 週刊アスキー
    webnetadaro
    webnetadaro 2014/07/11
    【デザイン寝た】レスポンシブデザインって何? ウェブレイアウトの種類を詳しく解説|Mac - 週アスPLUS :
  • 普通のクロックスじゃ時代遅れだ!ハンバーガー風のサンダルまで登場!

    サンダルで有名なクロックス(crocs)が、ハンバーガーをモチーフにした新しいサンダルを7月15日より限定発売するようです。 → オンラインショップ限定!超レアモデル ハンバーガークロッグ クロックスといえばあの定番サンダルを思い出しますが、まさかハンバーガーの形まで出すとは!そして最近は色々な企画とコラボした商品を出しているようです。あなたは定番にしますか?それとも変わりダネにしますか? ハンバーガークロックス7/15発売 オンライン限定でハンバーガークロッグが7月15日より限定発売されます。 軽量性・クッション性に優れた「クロスライト」素材を全面に採用した快適な履き心地で大人気のクロックスの定番モデル「クロックバンド」をベースに、ハンバーガーのバンズ、トマト、レタス、パテのデザインをシューズ全体にあしらった、履くだけで楽しい気持ちになれる遊び心溢れるデザインだ。 パテ・トマト・レタスに

    普通のクロックスじゃ時代遅れだ!ハンバーガー風のサンダルまで登場!
    webnetadaro
    webnetadaro 2014/07/11
    【靴寝た】BMBB.JP|普通のクロックスじゃ時代遅れだ!ハンバーガー風のサンダルまで登場! :