伴走型Webコンサルティング アドバイザーとしてデジタルマーケティング領域を伴走するコンサルティング。ミーティングやメールなどで御社の相談や課題に向き合い、判断材料や方向性、考え方を提供します。 改善コンサルティング(アクセス解析コンサルティング) アクセス解析でWebサイトや流入施策を分析し、ゴールに向けた改善の提案を行います。マーケティング視点とデータ分析をベースとした、改善のためのコンサルティングです。
1日目 >> 2日目 Google Analyticsを利用してサイトの分析をしている企業の方も以外と多いはず。ただ、どんなレポートを作ればいいか分からないという方や、Analyticsのデータをコピーして、Excelに貼りつけなんてやっていると時間がもったいない。とにかく、自動化しましょう。 Analyticsのカスタムレポートという機能をフル活用されている方も多いと思いますが、自分で好きなように、好きな位置に、役立つものだけを配置して、自分で作るからこそ最適なレポートが出来上がると思います。自分自身も、まだ試行錯誤しながら新規に指標を取り入れたり、省いたり、月次集計ページを付け足したりとしていますが、今私が作っているレポートをどんどん公開してしまおうと思います。 まぁ、私が全て勝手に作っているものなので。。 レポートをどういうふうに作ればいいかわからない、または、他の人がどんなものを作
期限切れドメインとSEOの関係について、このブログでも何度か取り上げたことがあります。 期限切れしたドメインを取得することで、ドメインの運用暦、いわゆる「Domain Age(ドメイン・エイジ)」やそのドメインのサイトが得ていた被リンクを、そのままいただいてしまおうという狙いがあります。 Googleは、ドメインの所有者が変わったときにはそれまでの履歴をリセットして、リンクも評価しなくなるとたびたびコメントしてます。 しかし、必ずしも当てはまるわけではなく、所有者が変わっても以前の資産を引き継いでいるとしか考えられないケースがあることも事実です。 また、企業の吸収合併、社名変更などの正当な理由でドメイン所有者が変わることもあります。 そんな場合にドメインの履歴や獲得してきたリンクをゼロにしてしまうのは、道理にかなっていません。 期限切れドメインの取得、ドメイン所有者の変更、これらはどんな状
まずは貴社ビジネスの 深い理解からはじめます SEOは成果を出すためのプロセスが複雑であることから、 正しく運用することが難しい施策であり、プロジェクトの難易度は高くなりがちです。 その結果、中間指標である検索順位やアクセス数のみを追う、Webサイトのエラーを解消する施策の 実施のみに終始するなど、成果に向き合いきれないプロジェクトも存在します。 優先度の高い施策を シンプルにわかりやすく ご提案 成果を出すために必要な施策について、「なぜこの施策が必要なのか?」という背景を踏まえた上で重要な施策のみをご提案いたします。 SEOはできることが多いために、優先度の高い施策と低い施策が同じように起案されることが珍しくありません。我々は必要なことをなるべくシンプルに、わかりやすくご提案します。
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