2017年6月2日のブックマーク (2件)

  • 投資の目的は、学ぶことと自分の好奇心を満たすため。 ー 柴田 陽 | AngelBase

    AngelBaseによる、エンジェル投資家インタビュー第三弾は、柴田陽さんです。 柴田陽さんは、1984年生まれの連続起業家です。学生時代に先輩と起業を経験したのち、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。バーコード価格比較アプリ「ショッピッ」や「日交通タクシー配車」など、数々の「0」から「1」を生み出すサービスを手がけ、2011年5月に自身4社目となるベンチャー、スポットライトを設立。国内を代表するオンラインtoオフラインサービスである「スマポ」を生み出しました。2013年10月に楽天にバイアウト。Tokyo Founders Fundパートナー。 起業に興味を持ったのは偶然だった ー 柴田さんが最初に起業したのはいつですか? 2005年、大学2年生の時です。当時入っていたビジネスコンテストを主催するサークル「WAAV」の先輩に誘われて起業しました。 ー もともと起業に興味があったんで

    投資の目的は、学ぶことと自分の好奇心を満たすため。 ー 柴田 陽 | AngelBase
  • GA4で「ページ内でどのリンクがクリックされたか」を計測する|パワー・インタラクティブ

    上記イベントはいずれも測定機能の強化イベントであるため、GA4管理画面上でON/OFFを設定することができる。 カスタムイベントによるリンククリック カスタムイベントは、「自動収集イベント」「拡張機能の強化イベント」「推奨イベント」で取得することができないイベントを指す。カスタムイベントの設定にはGA4設定画面上で行うものと、GTM上で計測設定を行うものがある。 GA4のカスタムイベントは、GA4で取得されているイベントおよびパラメータを利用して計測するイベントであるのに対し、GTMではGA4に送信する条件や、送信内容(イベント、パラメータ)を1から指定することができる。 そのため、例えば拡張機能の強化イベントでは取得できないページ内遷移や同一ドメイン内のページリンククリックのイベントを計測する場合は、GTMで計測設定を行う。 上記2種類のイベント取得設定方法を紹介するが、両方とも設定する

    GA4で「ページ内でどのリンクがクリックされたか」を計測する|パワー・インタラクティブ