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ターゲットに関するwerdandiのブックマーク (4)

  • 中小企業でApple製品を利用する前にやっておくこと

    はじめに 企業でApple製品を利用したいというニーズは昨今とても多くなってきていると思います。 しかもApple製品は買えばすぐに使えてしまうというメリットでもあり、企業としては情報統制という意味でデメリットとなります。 またゆるく使い始めてしまうと、後々企業できちんと管理する場合にとても面倒な事になります。 この記事では、今後Apple製品を利用しようとしている中小企業の情シス担当者向けに、事前準備として実施しておいた方がよいことをまとめます。 こんな企業にお勧め スタートアップ これからApple製品を使い始める予定があるけど、よくわかってない 実はもう使っちゃってるけど、心配。。。 やっておく事リスト appleの営業担当と繋がる AppleStoreForBusinessの設定 ABM(AppleBusinessManager)の設定 Appleの営業担当と繋がる 何をするにもま

    中小企業でApple製品を利用する前にやっておくこと
  • 「RTB」「オーディエンスターゲティング」を構成する仕組み | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析

    さて、今回は「RTB(Real Time Bidding)」「オーディエンスターゲティング」を構成する仕組みについて、紐解いていきます。「RTB」と「オーディエンスターゲティング」の概念や成り立ちについては「今のアドテクノロジーを過去から振り返ってみる」をご参照ください。 「RTB」は、基的に「オーディエンスターゲティング」とセットです。ターゲティングせずに「RTB」だけを行う場合でも、全ての人をターゲットにすると考えるのが良いでしょう。一方、「オーディエンスターゲティング」は、「RTB」だけではなく、特定の媒体やアドネットワーク内であらかじめ価格が決められたメニューとして販売される場合もあります。ここでは、「RTB」による「オーディエンスターゲティング」に絞って説明していきます。 DSP 「DSP(Demand Side Platform)」は、広告主が「RTB」による「オーディエンス

    「RTB」「オーディエンスターゲティング」を構成する仕組み | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析
  • 予算と目標に基づいたWebキャンペーンのKPI設定方法 | FICCナレッジブログ | FICC

    Webキャンペーンなどのデジタル施策はあらゆる側面からの計測が可能です。PVなどの量的指標,CVRなどの質的指標,CPCなどの価値指標と,たくさんの指標が存在します。しかしどんなに測りやすくても,売上や利益などの財務指標に変換することができなければ,KPI(重要業績評価指標)とは言えません。決裁者の承認を得て,マーケティング目的に貢献するためには,予算と目標に基づいてKPIを設定する必要があります。 量的指標:目標を達成するために獲得すべきユーザー数、ターゲット人口に対する比率。 価値指標:予算内で目標を達成するためのユーザー獲得単価上限。 質的指標:量的指標、価値指標を達成するために必要なインタラクションの質。 Webキャンペーンへの投資を正当化するためには,目標や予算に変換できる量的指標と価値指標が必要になります。目標を達成するために,「認知」「購入意向」「購入」「リピート」「推奨」な

    予算と目標に基づいたWebキャンペーンのKPI設定方法 | FICCナレッジブログ | FICC
  • データ分析に基づくマーケティングプラン | FICCナレッジブログ | FICC

    今ではどんな企業も詳細な消費者のデータを簡単に入手できます。しかし,データが利用可能であるにもかかわらず,多くのマーケターはいまだ主観的にマーケティング施策のプランニングを行っています。手元のデータや少しの調査で得られるデータを分析し,客観的なプランニングに役立てることができれば,大きくマーケティング効果を向上させ,ワークロードを軽減できるのではないでしょうか。 マーケティングプランを作るためには「誰に」「何を」「何時」「何処で」伝えるために,「いくら」投資すべきかという質問に答えなければなりません。これらの問いに合わせて,適切なデータを正しい順で取得していくことができれば,客観的なプランニングが可能になります。 セグメンテーションとターゲティング マーケターにとって最も不確実性が高く,施策の成功を左右する要素は「顧客」です。そのため,顧客の徹底的な理解こそがプランニングにおける最も重要な

    データ分析に基づくマーケティングプラン | FICCナレッジブログ | FICC
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