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ブックマーク / kyounosinbun.cocolog-nifty.com (2)

  • あちら側とこちら側の日常: MySpace上陸しても、mixiには勝てない4つの理由

    予想外の割引と、その内容が宣伝のイメージの予想外だったことで、ニュースをにぎわせたソフトバンクですが、今度はMySpaceと提携して、国内SNS市場に乗り込んできました。「MySpaceは2003年7月に米国でオープンした世界最大のSNSで、約1億2500万人が登録しており、現在も1日30万人のペースでユーザーが増え続けている。招待制のmixiと異なり、誰でも自由に参加可能。米国、ドイツ、日など7カ国、4言語で展開中だ。」 (「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日版の武器は「音楽」|itmedia) 実際に、MySpace japanにログインしてみましたが、第一印象としては、これは日じゃ流行らないだろうなというところでした。以下理由をいくつか挙げてみます。 1.JASRACが日にあるから  MySpaceが、アメリカで驚異的なユーザー数を獲得できた原動力となっているのが「音

  • あちら側とこちら側の日常: 豚骨スープの原料は魔法の粉だった

    前のエントリーの続きの記事。 産経新聞の【亡の時代】から、「押し寄せる“魔法の粉”」の記事を読んで驚いた。品添加物の現在について以下のようにありました。  “魔法の粉”を使えば、3分でおいしいトンコツ味のスープが作れる…そんな時代だ。今や品添加物は「添加」の域を超え、に不可欠な存在になりつつある。連載第3回は「の化粧品」とも表現される品添加物に触れる。 「トンコツ(スープ)、作ろうかぁ?」 6月、東京・目黒の消費生活センターで行われたのセミナー。軽妙な博多弁を操りながら、元添加物商社マンの安部司さんは目の前に並ぶ品添加物の小瓶から次々と白い粉を匙(さじ)に乗せ、ボウルの中でお湯と混ぜ合わせた。豚骨もなければ、鍋もコンロもない。“の手品”は3分ほどで終了だ。 イザ!:【亡の時代】押し寄せる“魔法の粉”-ライフニュース その豚骨スープがまた、美味しいのだとか。品添加物をい

    westerndog
    westerndog 2006/08/24
    天下一品の味が支店ごとに違うのは希釈する水の量が違うせいだったのか!(ナ、ナンダッテー!!
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