「ゼルダの伝説」シリーズの最新作「ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)」はかなり期待していたし、Nintendo SwitchのJoy-Conを握る前から「これは傑作だろうな」という先入観があったことは否定できない。IGN本家のJose Oteroが満点をつけただけでなく、BotWはすでにありとらゆるメディアで傑作と評価されていた。「任天堂の今までで一番すごいゲームだ」、「シリーズのNo.1で、おそらくゲームの史上最高傑作でもある」、「オープンワールドとしても類を見ないクオリティだ」などなど、とにかく絶賛の言葉が止まらない。先入観を持たないでプレイする方が無理だ。 だが、本題に入る前にこれだけは言っておこう。僕は自分でプレイして感じたことだけを頼りに、ほかのゲームと変わらない気持ちでレビューにのぞんだ。 シリーズの新しい方向性 思えば、ゼルダの新作が出るたびに傑作扱いされるのは「時のオカ
父さん、母さん、オレ結婚したよ! ホントだよ、ほら見て、お嫁さんと誓いの儀式をしている写真。 え? 教会にオレ1人が立っているだけじゃないかって? ちゃんとVR(バーチャルリアリティ)空間には花嫁と神父さんがいるんだよ! これが嫁の雪さんです 本物の結婚式場を使って二次元キャラとの結婚式をVR体験できるイベント「VR結婚式」が、6月30日に東京・品川で開催されました。hibiki worksの美少女アドベンチャーゲーム「新妻LOVELY×CATION」の特別企画。VR空間で作中のキャラと挙式するのですが、実世界では式場に身を置くことでさらなる没入感を味わおう、という世界初の試みです。 体験中は夢のような幸福感に見舞われるでしょう。しかし傍から見ると、花嫁も参列者も神父もいない教会で、ヘッドマウントディスプレイを着けた男が立っているだけ。 参加者の様子。本来はちゃんとタキシードです 29歳独
こんにちは、技術部の Taiki (@taiki45) です。 近年の Web サービスの開発ではマイクロサービスに代表されるように分散アーキテクチャが採用されるようになってきました。大規模でも素早いプロダクト開発をするために、クックパッドでもマイクロサービスを採用し分散アーキテクチャへの移行を進めています*1。今回は、そのような分散アーキテクチャを利用したシステム構築において必須のコンポーネントになりつつある分散トレーシングについて、クックパッドでの事例を紹介したいと思います。 分散トレーシングとは マイクロサービスのような分散アーキテクチャでは、個々のサービス同士の通信が複雑になるため、モノリシックアーキテクチャと比較して、システム全体としての振る舞いを把握することが難しくなります。これはプロダクト開発においては、障害発生時の原因究明が難しくなったり、あるいはシステム全体でのパフォーマ
I'm trying to listen to the audio output of a specific process (A) and another process (B) while redirecting A's audio output to B's audio input. This would be the equivalent of playing music into Skype while listening to both the music and your friend and having your friend be able to hear you. I have tried following the tutorial on openSUSE (Google "Looking (maybe) for audio mixer for use with P
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く