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2010年2月22日のブックマーク (7件)

  • ステキカレンダーJavascript

    ステキなカレンダー。そうステキカレンダー。何がステキかっつーと、永続的な未来へのスケジュールをあらかじめインプットしておけること。そしてそれをリロードなしにカチカチできること。まずはダウンロードしなっ!! ステキカレンダーJavascriptの概要<script>タグでcalendar.jsを呼び出すだけでスッキリしたカレンダーを表示します。そしてステキカレンダーはあらかじめ半永久的な未来まで定休日・営業日・Xデイなどを設定しておけるため、毎月メンテナンスする必要が無いといううれしい設計!そして各日にちのデザインもCSS指定なのでなんかうれしいよね。 とりあえずサンプルを見てくれりゃわかるんだけどステキカレンダーの名に恥じないステキっぷりに目を疑うこと請け合い。そしてこのステキカレンダーは、ななななんと月をリロードナシで変更できるんだヨー。スゴイネー。当月に戻るのも1クリック!そして日付系

  • マイクロソフトが提供している無料でナイス(信じられないけど)なPowerPointのテンプレート +150 (BlogPeople Blog)

    BlogPeopleのブログです。BlogPeopleが提供中のサービスのデモや説明、そしてそれとは全く関係ないお話を書いていきます。 このブログのRSS この週末は家でプレゼンテーションの資料作りだあ・・・なんて人もいるのではないでしょうか。 さて、タイトルの通りマイクロソフトからPowerPoint 2007のテンプレートが提供されているのですが、これまでの無料で提供されるクリップアートやテンプレートは正直「なんかちょっと違う」印象のものが多かったのですが、今回はちゃんとしています。少なくても「なにこれ?」みたいなものはありません。以下のサイトからダウンロードできます。 Professionally designed PowerPoint templates - PowerPoint - Microsoft Office Online カテゴリ的にはこんな感じです。 Free 3-D

  • ミュージシャンにとってずば抜けた5つのソーシャルメディアツール | takerui.com

    Social Media News and Web Tips – Mashable – The Social Media Guideに5 Superb Social Media Tools for Musiciansというエントリがあがってました。この手のエントリは度々見かけるのだけれど、ちょっと前とはまたちがった感じになってたので、書いておくことに。 しかし、なぜ国内にはこの手のサービスがないのかな、と思う次第。残念。 てっとり早く冒頭にまとめておいた。 ReverbNation Facebook | My Band Twiturm.com – Share Your Music on Twitter and Facebook FanBridge – Power-Up Your Fan List – Powering Valuable Fan Relationships Bandcamp

  • [徳力] ソーシャルメディアマーケティングを支援する企業がやるべきは、自らの存在を不要にし続けること

    ちょっとご報告が遅くなりましたが、お陰さまでAMNは、先週末の2月13日で3周年を迎えることが出きました。 今までお世話になった皆さま、当にありがとうございます。 また、Twitter等でお祝いコメントもたくさん頂き、ありがとうございました。 良い機会なので、ちょっとこの3年間を振り返って、AMNで取り組んできた「カンバセーショナルマーケティング」というソーシャルメディアを活用したマーケティングの位置づけに対する自分の考えを、自分への戒めも含めて書いておこうと思います。 今だからこそ言える話ですが、実は私がAMNで働き出した当初、私自身は自分自身の価値観と企業としてのAMNの事業モデルについて、非常に大きな葛藤を抱えながら日々を過ごしていました。 それは、「AMNが提供しているサービスと言うのは、最終的に自社の存在を否定していく事業なのではないか?」ということ。 昔、「わたしがAMNを通

    [徳力] ソーシャルメディアマーケティングを支援する企業がやるべきは、自らの存在を不要にし続けること
  • http://www.a-care.co.jp/product/mp-twitter.html?cid=mailprg_100222_07

  • 見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News

    Twitterを企業のマーケティングに利用しようという企業が増えているが、「どう使えばいいか分からない」「炎上が恐い」といった声もある。 UCC上島珈琲は2月18日、自ら行ったTwitterキャンペーンが批判を浴び、2時間で終了に追い込まれた経緯を題材に、識者を集めてTwitterマーケティングについて考えるセミナーを開いた(「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ)。 UCCのキャンペーンでは炎上後の対応の早さに注目が集まったが、背景にはリスク管理体制の整備や、いくつかのラッキーな偶然があったことが浮き彫りに。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについても議論が行われた。 なぜ失敗したのか 問題になったキャンペーンは5日午前10時にスタート。11のアカウントを使い、ユーザーがつぶやいた「コーヒー

    見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News
  • YahooのSEOに関する疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる | パシのSEOブログ

    ※この記事は、2010年12月以前のYahooの検索エンジンがYSTだった頃の記事となっていますので、Googleの検索エンジンを利用している現在のYahooには当てはまりません。 今に始まった事ではありませんが、YahooSEO対策やペナルティに関する質問や相談を良く頂きます。それほど日ではYahooからの集客が大事なことであり、困っている人も多いということなのでしょう。 Googleに関する質問や相談はあまり頂きません。これは検索エンジンシェアの関係ももちろんありますが、それよりはGoogleが積極的に情報を公開しているという事と、Yahooのような”不可解”なペナルティ(フィルタ)が無いからだと思います。⇒GoogleSEOに効果的なテクニックまとめ Yahooに関する情報を配信しているサイトやブログもあるのですが、サイトごとに言っている事が全然違うので、より混乱を招いているの