タグ

2012年12月1日のブックマーク (5件)

  • 【体験レポ】TSUTAYA DISCASはどんなサービスだったか

    ちょう今更だけど、ためしに1ヶ月入会してみた感想。 簡潔に言うと「どっちかというと安さを重視する人」「たくさん借りたい人」には合わないサービス内容だと思う。 最大のメリットは「いつ返してもよく延滞料がかからない」ことであり、その分が割高になるサービスだと思って間違いない。 一見、店舗で借りるのに近く損をしない価格に設定してあり、旧作借り放題と銘打っているので釣られがちだけど、 単純に「どうせいっぱい借りるからラッキー!」と思って加入すると間違いなくやけどする。笑 以下にくわしく。 ◆このサービスの魅力は何か 表向き下記の1、2にあるように見える。 【1:単純計算では、店舗レンタルと同じか、店舗より割安?】 「DVD旧作借り放題」「新作も月8枚までOK」「2000円弱/月」 この3つの条件。一月に旧作を20枚以上、または新作を10枚以上観るのであれば、店舗で借りるよりお得っぽい。 (※近隣の

    【体験レポ】TSUTAYA DISCASはどんなサービスだったか
    white_rose
    white_rose 2012/12/01
    そんなの試すまでもなくわかることだと思うけど・・・あれのメリットは近隣のTSUTAYAにないマイナーな作品を借りられるとか探す手間が掛からないとかいうのではないの?そもそも近隣にTSUTAYAがないとか
  • 維新・石原代表/“原発ゼロ”公約知らず 最賃廃止知らない/記者失笑

    記者クラブ主催の党首討論に参加した「日維新の会」代表の石原慎太郎前東京都知事。衆院選公約で「既設の原発は2030年代までにフェードアウト(消失)」するとしていることを記者から問われ、「それは違う。公約は書き直させた」と答えると、失笑をかいました。 自党が掲げた公約にもかかわらず、「フェードアウトってどういうことですか」と記者に問いただす石原代表。原発ゼロは「願望」などと批判して「公約は直させました」と強調。「直っていないから直してください」といわれて、「わかりました」と答えると記者席からどよめきが起こりました。 石原氏も同席して、橋下徹代表代行・大阪市長と、衆院選公約「骨太2013―2016」と「政策実例」を発表したのは党首討論の前日のことです。その公約を簡単に投げ捨てるとはあまりにも有権者を愚ろうする態度です。 橋下代表代行も公約発表の席で、「マニフェストってどこまで重要視しなきゃ

    維新・石原代表/“原発ゼロ”公約知らず 最賃廃止知らない/記者失笑
  • 最低賃金制の廃止について (内田樹の研究室)

    維新の会が選挙公約として「最低賃金制の廃止」を打ち出し、波紋を呼んでいる。 公約発表時点では、私の知る限りどの新聞もこの公約について主題的に検討しなかった。 無視したのである。 その後、ネット上で反対論が噴出して、それを承けてはじめて報道するに至った。 この問題についてのマスメディアの無関心と危機感の希薄さが気になる。 これまで繰り返し書いているとおり、現在日のエスタブリッシュメントは政官財メディアを挙げて「若年労働者の雇用条件の切り下げ」をめざしている。 その理由は何度も書いてきた。 「日中国化」である。 大飯原発再稼働のときの財界の主張をご記憶だろう。 日にはもう生産拠点を置き続けることはできない。 その理由として指摘されたのが、人件費が高い、法人税率が高い、公害規制がきびしい、電力料金をふくむ生産コストが高い、という点である。 ここで原発を止めて火力に切り替えるなら、もう

  • 『【ネタバレ注意】シンジ「なにがQだよ!!」 - ゴールデンタイムズ』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『【ネタバレ注意】シンジ「なにがQだよ!!」 - ゴールデンタイムズ』へのコメント
    white_rose
    white_rose 2012/12/01
    2chまとめサイトにありがちな「すっきりする話」主人公ぽくなってて本当に気持ち悪い。こういうルサンチマン男の独りよがりで俺tueeeで馬鹿共に言ってやったみたいなの凝縮したノリ大嫌い。ブクマ集めて好評なのもまた
  • はがきによる懸賞情報

    中国シジシー CHUGOKU CGC 今までなかった新しい豆乳(8月度プレゼントキャンペーン) ※こちらのキャンペーンは、中国地区にお住まいの方限定となります。 magick2018 08 03 00 三次ピオーネ生産組合 9月6日 黒い真珠 三次ピオーネの日 黒真珠プレゼントキャンペーン クイズ正解者の中から抽選でプレゼント magick2018 08 01 44 アサヒビール アサヒビール 簡単!ごちそうミールキットプレゼントキャンペーン 対象商品についている「応募マーク」でご応募!総計4,000名様に、誰でも簡単・素敵な料理が作れる材キットが当たる! magick2018 07 30 26 アサヒビール クリアアサヒ プライムリッチ「リッチなご褒美プレゼント」キャンペーン 応募マークをハガキに貼って応募すると、スペシャルコンサート、1泊2日のリッチな宿泊プラン、黒トリュフ仕立てのク

    white_rose
    white_rose 2012/12/01
    ちゃんと更新中。はがきが余った時に。