相互RSS募集!詳細はこちら オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!
![【ダイの大冒険コンビ再び】三条陸×稲田浩司「冒険王ビィト」連載再開! | オタク.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/71a8f29589bd6918027982d51472e29ef5d12cc6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fi2.wp.com%2Fotakomu.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F12%2F20151217185132.jpg%3Ffit%3D300%252C187)
総務省の有識者会議が、携帯電話の利用料金の引き下げを求める報告書をまとめたことを受け、ソフトバンクは、データ通信の利用が少ない人向けに月々のデータ通信量の上限を1ギガバイトとし料金を5000円以下とする、新たな定額の料金プランを導入する方針を固めました。 ライトユーザー向けの料金については、総務省の有識者会議が16日まとめた報告書で、さらに割安な料金体系を求めていることを受け、ソフトバンクは新たな定額の料金プランを導入する方針を固めました。具体的には、月々のデータ通信の利用量の上限を半分の1ギガバイトとし、料金は、有識者会議の報告書で参考として示された、月々5000円以下とする方向です。詳しい料金プランや導入の時期などは今後、検討することにしています。 有識者会議が報告書をまとめた後、ライトユーザー向けの新たな料金プランの導入が明らかになったのは初めてです。ほかの大手各社も今後、新たな料金
感謝の気持ちはトイレットペーパーで――。愛知県犬山市にトイレットペーパー1千個(3万円相当)の寄付があった。贈ったのはタクシー運転手の男性。乗車中に我慢できなくなって駆け込んだ市内の公園トイレに、きちんと紙が備わっていて感激したという。 市によると、名古屋市在住の50~60代の男性で、ある日、犬山市内を走行中、便意をもよおした。見つけた公園で駆け込んだトイレには紙が備わっており、ほっとしたという。 1千個のトイレットペーパーは今月上旬、市指定の納入業者を通じて市に届いた。男性は「切羽詰まっている時で『助かったあ』と思った。ぜひ公園トイレで有効活用を」と、寄付の理由を話したという。 市公園緑地課の担当者は「トイレットペーパーの寄付は聞いたことがない」としつつも、「こんなに感謝してもらえるとは」と喜んだ。(中野龍三)
柔らかく繊細な女性の絵を描くことで知られる、人気イラストレーターTony氏。数々のゲームやアニメ、フィギュアのキャラクターデザインを手掛けてきたTony氏だが、今年に入ってから、オリジナルコンテンツの制作や、アジア圏のイベント参加などにも力を入れている。 幼いころから絵を描き続けてきたというTony氏が、これまでたどってきた道筋とは。そして、今後目指すものとは? Tony氏の人生と仕事に関するお話を、たっぷりと語っていただいたので、その模様をお届けしよう。 藤子不二雄先生に影響を受けた小学生時代、『マクロス』にハマった中学生時代 ――本日は、Tonyさんの過去のことから、今後の活動のことまで、さまざまなお話をうかがいたいと思います。まず、Tonyさんが絵を描き始めたのはいつごろか、教えていただけますか? Tony氏(以下、Tony) 物心ついたときには、もう絵を描いていたんですよ。4、5歳
女性服メーカーのチュチュアンナが、「艦隊これくしょん」の白露型の制服に似たデザインの下着を「…いい雨だね」というコメントとともにツイートし多くの提督たちが驚いています。し、時雨……!? 例の下着 白露型駆逐艦2番艦「時雨」。制服の色使いが先ほどの下着によく似ている チュチュアンナは一般的な女性服メーカーであり、コスプレショップなどではありません。にもかかわらず、突然の「艦これ」ネタです。一体中の人に何があったのでしょうか。もしかして「着任」しました? なお、このツイートの後、時雨カラー”のみ”全サイズが完売しました。いやー、まさかツイートを見た提督たちの中にこんなにもたくさんの女性がいて、さらにどのサイズも求めている人がたまたまいたとは、すごい偶然ですね! 奇跡としか言いようがありません! いろいろ言いたいことはあるけど、買ったのはみんな女性提督ってことにしておくよ! Amazonからも時
スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー23,104人を対象に、コミケに参加したことがあるか、コミケに参加する目的、コミケに参加する際の予算、次の冬コミに参加するかどうか、コミケで興味のあるジャンル・ブランドなど、コミケに関するアンケートを実施しました。 まず、コミックマーケット(コミケ)について知っているかどうか聞いたところ、世代により多少の偏りはあるものの5割以上のユーザーがコミックマーケットを知っていると答えました。 次に、コミックマーケットに行ったことがあるかどうかについて聞いたところ、20代男性で11.4%、30代女性で12.6%と世代によっては行ったことがあると答えた割合が1割を超えています。また、コミックマーケットの開催地に近い1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に在住しているユーザーに限定すると、男性20代は18.4%、女性20代は17.6%がコミックマーケットに行
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く