こんにちは、加藤です。 AWS Summit Tokyo 2019 3日目に行われたセッション「Amazon Pinpoint でユーザーを掴んで離すな」のレポートを書きましたのでご覧頂ければと思います。 登壇者 アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 技術統括本部 ソリューションアーキテクト 塚田 朗弘 Amazon Web Services Principal Solutions Architect John Burry 柔軟で高機能なカスタマーエンゲージメントサービス、Amazon Pinpoint を隅々まで、国内外の事例を交えて解説します。サービスの成長のためには、適切なメッセージを、適切なタイミング、ユーザー、チャネルに送信する必要があります。また、その結果を迅速に可視化し、解析することも重要です。 Amazon Pinpoint では、モバイルプッシュ通知やスケジューリ
![【レポート】Amazon Pinpoint でユーザーを掴んで離すな #AWSSummit | DevelopersIO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/248b4dcd92519e8eb805b1a6d6d1448aff28e7d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevio2023-media.developers.io%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F04%2Fbn_summit_1200x630.png)