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SNSとエクスマに関するwifi78maruのブックマーク (2)

  • 世界初!関係性ブランド「Keisuke Okunoya」

    Facebookだけでしか買えない服 多くのアパレルメーカーが苦戦をしているニュースが、さまざまなメディアに取り上げられている。 大手のアパレルが500店舗以上を閉鎖するとか、30以上のブランドを廃止するとか、リストラするとか、社ビルを売るとか、「しまむらとユニクロはなくなったら困るけど、別に「XXXX」は、なくなっても困らないから」とか言われたりとか、アパレルはさんざんな業界です。 価格が安くて、デザインもいい洋服がたくさんあるから競争が激しくなり、ファストファッションの店にお客さまが移行して売れなくなっています。 そんな中、一切の値引きもせず、Facebookとブログで売れているアパレルブランド。 株式会社ピーアイ。 代表取締役社長の奥ノ谷圭祐さん(短パン社長)。 通常はレデース衣料を、百貨店や専門店に卸しています。 でも、ある時に短パン社長が遊びで(遊びというか、おもしろがって)、

    世界初!関係性ブランド「Keisuke Okunoya」
    wifi78maru
    wifi78maru 2015/09/26
    関係性がブランドになる時代なんですね。
  • 雑誌『商業界』がAmazon雑誌部門で18位になった。マーケティングの作法が変わったんだな。

    『商業界】7月号がFacebook上でバズってる? 今日はエクスマ札幌塾の合宿、2日目。 支笏湖の湖畔は気持ちのいい朝を迎えました。 朝から、楽しいエクササイズをやっています。 すごいな~、みんな。 単純にそう思います。 さてさて…、最近Facebookで雑誌『商業界』の7月号がたくさん登場しています。 『エクスマの真理』っていう、ボクのマーケティング手法の特集。 エクスマ(エクスぺリエンス・マーケティング)の基概念とボクの生い立ち、語録のほか、エクスマを活用して人生が変わるくらい成功している12人の塾生さんが、それぞれコラムを書いたり、インタビューに答えています。 さらに、間先生、キタムラの浜田社長、短パン社長との対談もあります。 今朝、その商業界の編集長、笹井さんの投稿が飛び込んできた。 感謝! 日には書店流通している雑誌はおよそ4000。 その中で、エクスマ大特集の商業界7月号

    雑誌『商業界』がAmazon雑誌部門で18位になった。マーケティングの作法が変わったんだな。
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