私は通信関連機器の販売会社で営業の責任者をしています。主に企業顧客を相手に電話やネットワーク機器を販売する仕事です。かつてほどの成長率はありませんが、まだまだ掘り起こしの可能性がある市場ですので、優秀な営業担当者を数多く投入すれば、売り上げを伸ばし続けることができると思っています。 ところが、困っているのは、営業担当者の定着率が低く、育つ前に会社を辞めてしまうことです。1年前に採用した人の半分以上が既に退職してしまっている状況で、毎年数十人採用しても、営業体制が一向に拡大しません。 当社では、実力主義を徹底させています。全社の目標を部課に割り振り、さらに営業担当者一人ひとりに割り当てています。結果として、各人の目標はかなり高めに設定されますが、その代わり目標達成度に応じて報酬も連動しているので、頑張れば高給が得られます。ただ、目標を達成できる営業担当者は1割くらいにとどまっているのが現状で
Here is a fairly generic pattern for using refactoring to change an existing design with an embedded dependency into one that supports Dependency Injection (DI) for testing purposes. In many ways, the code transformations I'll show below are similar to the ones in this article by Martin Fowler. Note: although I am a fanatical TDDer, I've not used that approach when designing this refactoring. T
これは新しい。 なんとあらゆるページをマトリックス風に表示してくれるのだ。(実際の動作はこちら) 実装するには以下の1行をコードに加えるだけ。 <script src="http://bodytag.org/bt_melter/bt_melter.js" type="text/javascript"></script> するとbodyタグの中身全部に適用される。 なお、javascript自体はbodytag.orgからダウンロードできる。 日本語にも対応しているようなので、サイトにアクセントを加えるちょっとした小細工として使えそうですね。
初回に,建築家の中村好文氏の「どんな家が欲しいのか,依頼者には分からない」という言葉をご紹介したが,今回も建築の話題をひとつ。 幅広い音楽ジャンルで活動しレコーディング・スタジオの設計・建設でも活躍されているミキシング・エンジニアの赤川新一氏がこんなことを言っていた。 「優れた建築家ほど,現場での変更が多い」 駄目な建築家は,当初の設計どおりに作ろうとする。しかし,ものづくりでは,設計の段階でユーザーの要求を漏れなく盛り込めるわけではない。優れた建築家は,どれくらいの要求が漏れているのかだいたい分かっていて,それを前提に行動する。工事が始まってから新たな事実が発覚したときに,ためらうことなく,効率的に変更ができるのが優れた建築家である。 レコーディング・スタジオのような難しい建築工事になると,初期のユーザー要求は明確になっていてもそれを実現する方法が十分に見えていない状態での着工になること
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く