外出困難な重度障がい者が働くロボットカフェ。「寝たきり社長」が経営するウェブ制作会社。重い障がいがあっても「働きたい」と願う人がいる。彼らは働くことによってどんな喜びを得ているのか。仕事の現場を訪ねた。(ノンフィクションライター・古川雅子/Yahoo!ニュース 特集編集部)
![重度障がい者の「働く」喜び――“分身”ワークや「寝たきり社長」 - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4fe72900449f9f4d107076c55cff05a2207088ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews-pctr.c.yimg.jp%2Fr%2Fiwiz-tpc%2Fimages%2Fstory%2F2019%2F2%2F18%2F1550479638_1550479626_001-x828-y552.jpg)
東京外かく環状道路(外かん)は、都心部から半径約15kmの位置に環状として計画されている延長約85kmの道路です。2019年1月26日、大泉JCT予定地で東京外かく環状道路(関越~東名) シールドマシン発進式・シールドマシン公開が行われました。 一般道路の国道298号と高速道路を合わせて「東京外かく環状道路」、高速道路の路線を「C3東京外環自動車道(外環道)」と呼びます。外環道は現在、大泉JCT─中央JCT(仮称)─東名JCT(仮称)を結ぶ約16.2kmの整備が進んでいます。完成すると、E17関越自動車道(関越道)、E20中央自動車道(中央道)、E1東名高速道路(東名高速)がつながります。 大泉JCT─中央JCT─東名JCTは、片側3車線(合計6車線)のトンネル構造となります。円筒形の掘削機シールド機で地下約40mの深さに、ビル4階分相当となる外径約15.8mのトンネルをつくります。地下4
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