集客方法に関するwithsmilesのブックマーク (2)

  • 集客で結果を出すための「集客方法」選択の考え方 | 【成長する社長の講座】

    経営者のあなたは、 次の様なことを何度も耳にしたことがあるでしょう。 「売上を伸ばすためには集客が重要」 経営者ならば誰でも、 売上は伸ばしたいので、 集客に取り組みます。 新しい集客方法を探します。 しかし、なかなかうまくいきません。 思った様な結果につながりません。 なぜなら。 集客方法を探して行う前に、 押さえておく観点、 やっておくことがあるからです。 それは、 あなたの事業のお客様と あなたの事業が提供する価値 をハッキリさせておくことです。 これがあるから、 集客方法を選択することができます。 今回は、この点についてお伝えをしますね。 成果が出ない集客方法 ”集客が大事。 それはわかった。 でも、今のやり方では、
思うような集客は実現できていない。 今までもいろいろやってきたが、
思うような集客はできなかった。 自分が知らないだけで、
多くの集客ができる方法があるはず。” と考

    集客で結果を出すための「集客方法」選択の考え方 | 【成長する社長の講座】
    withsmiles
    withsmiles 2018/08/09
    この点が分かっていると、集客で成果を出しやすいだろう
  • 「集客方法」を活用してドンドン集客するための重要点 | 【成長する社長の講座】

    どの様なビジネス、どの様な事業を行なっていても、 「集客」は必須です。 集客ができることで、 あなたのビジネス・事業の商品・サービスの販売につながり、 収益を上げることができます。 この記事では、 集客の考え方、集客を構成する要素を整理し、 集客方法を実践する際に、 あなたが失敗しない、無駄なことをしない様に、 重要な点をお伝えします。 集客がうまくいかない理由 当然、集客方法はたくさんあります。 最新の集客方法 (最近は、FB広告やLINE@の活用など)も、 次々と出てきます。 同じ集客方法(例えば、FB広告)であっても、 内容も方法も、同じ部分は当然ありますが、 その集客方法を提唱する人よって、 異なる部分は少なくありません。 「同じ方法を使っているのになぁ」 と不思議に思うことも少なくありません。 集客方法だけで、 SEOやFB広告、チラシなど、 リアル・ウェブ含めて、20種類あると

    「集客方法」を活用してドンドン集客するための重要点 | 【成長する社長の講座】
    withsmiles
    withsmiles 2018/08/06
    集客と集客方法に関するこの「重要点」は、確かに整理されていないし、ごちゃ混ぜになっている部分。知っていると、集客の成果に近づくことができるでしょう。
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