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  • 集客で結果を出すための「集客方法」選択の考え方 | 【成長する社長の講座】

    経営者のあなたは、 次の様なことを何度も耳にしたことがあるでしょう。 「売上を伸ばすためには集客が重要」 経営者ならば誰でも、 売上は伸ばしたいので、 集客に取り組みます。 新しい集客方法を探します。 しかし、なかなかうまくいきません。 思った様な結果につながりません。 なぜなら。 集客方法を探して行う前に、 押さえておく観点、 やっておくことがあるからです。 それは、 あなたの事業のお客様と あなたの事業が提供する価値 をハッキリさせておくことです。 これがあるから、 集客方法を選択することができます。 今回は、この点についてお伝えをしますね。 成果が出ない集客方法 ”集客が大事。 それはわかった。 でも、今のやり方では、
思うような集客は実現できていない。 今までもいろいろやってきたが、
思うような集客はできなかった。 自分が知らないだけで、
多くの集客ができる方法があるはず。” と考

    集客で結果を出すための「集客方法」選択の考え方 | 【成長する社長の講座】
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    withsmiles 2018/08/09
    この点が分かっていると、集客で成果を出しやすいだろう
  • 「戦略」のとらえ方で、短期間の売上増、競合からの「一人勝ち」が実現 | 【成長する社長の講座】

    経営戦略、事業戦略、商品戦略、 価格戦略、
マーケティング戦略、 システム戦略、、、 マーケティング、経営の世界には、 「○○戦略」が溢れています。 あまりにも多くの
「○○戦略」があるので、 「戦略」を知っていて当たり前、 のような有様になっています。 当然、 経営・事業の成果のために、 経営戦略・事業戦略を
作ることを勧められます。 経営戦略・事業戦略を作った結果、 売上増や事業の継続成長、 競合との競争からの脱出、 が実現しているでしょうか? 今回は、
経営、事業、ビジネスに活用できて、 成果・結果につながる、 「戦略」の考え方をご紹介します。 「戦略」とは 戦略とは一体どんなことを指すのでしょうか。 特に、ビジネス、事業で、 「戦略」を使う観点で整理しましょう。 戦略と目的は別もの 戦略と戦術は、
セットで語られることが多いです。 両者を比較して、それぞれを説明します。 戦略を目的

    「戦略」のとらえ方で、短期間の売上増、競合からの「一人勝ち」が実現 | 【成長する社長の講座】
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    withsmiles 2018/08/09
    戦略と戦術の違い。わかった様でハッキリしないし、今更尋ねにくい事かも。この内容は、違いとかわかりやすいかな。
  • 経営理念を事業の成果につなげる使い方

    経営、ビジネス、事業に関する用語に、 「経営理念」という言葉があります。 あなたも何度か耳にしたことがあると思います。 「経営理念」はどうやって使うと、 実際の成果につながるのか、という点をお伝えしますね。 「経営理念」を活かすヒント 「ひとつ聞いてええか?」 「今野、そこに愛はあるんか? そこに愛はあるんか?」 「信じられる愛はあるんか?」 大地真央さんの顔のアップが、 テレビの画面に映し出され、 上のセリフを独特のイントネーションで言っています。 ここに、「経営理念」を 事業の成果につなげる、 大切な理由・要素が潜んでいます。 別バージョンのCMでは、 老舗料亭の薄暗い座敷らしきところで、 板長らしき俳優の今野さん(元キングオブコメディ)に向かって、 料亭の女将らしい設定の太地真央さんが 上のセリフを問いかけます。 それを言われた板長の今野さんは、 「女将さんおおきに。もう一回やりなお

    経営理念を事業の成果につなげる使い方
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    withsmiles 2018/08/08
    「経営理念」を活用して、成果を生み出す使い方が詳しく書かれている。「経営理念」の作り方は今までもあったが、使い方は初めてだ。
  • 「集客方法」を活用してドンドン集客するための重要点 | 【成長する社長の講座】

    どの様なビジネス、どの様な事業を行なっていても、 「集客」は必須です。 集客ができることで、 あなたのビジネス・事業の商品・サービスの販売につながり、 収益を上げることができます。 この記事では、 集客の考え方、集客を構成する要素を整理し、 集客方法を実践する際に、 あなたが失敗しない、無駄なことをしない様に、 重要な点をお伝えします。 集客がうまくいかない理由 当然、集客方法はたくさんあります。 最新の集客方法 (最近は、FB広告やLINE@の活用など)も、 次々と出てきます。 同じ集客方法(例えば、FB広告)であっても、 内容も方法も、同じ部分は当然ありますが、 その集客方法を提唱する人よって、 異なる部分は少なくありません。 「同じ方法を使っているのになぁ」 と不思議に思うことも少なくありません。 集客方法だけで、 SEOやFB広告、チラシなど、 リアル・ウェブ含めて、20種類あると

    「集客方法」を活用してドンドン集客するための重要点 | 【成長する社長の講座】
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    withsmiles 2018/08/06
    集客と集客方法に関するこの「重要点」は、確かに整理されていないし、ごちゃ混ぜになっている部分。知っていると、集客の成果に近づくことができるでしょう。
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