2018年8月9日のブックマーク (2件)

  • 集客で結果を出すための「集客方法」選択の考え方 | 【成長する社長の講座】

    経営者のあなたは、 次の様なことを何度も耳にしたことがあるでしょう。 「売上を伸ばすためには集客が重要」 経営者ならば誰でも、 売上は伸ばしたいので、 集客に取り組みます。 新しい集客方法を探します。 しかし、なかなかうまくいきません。 思った様な結果につながりません。 なぜなら。 集客方法を探して行う前に、 押さえておく観点、 やっておくことがあるからです。 それは、 あなたの事業のお客様と あなたの事業が提供する価値 をハッキリさせておくことです。 これがあるから、 集客方法を選択することができます。 今回は、この点についてお伝えをしますね。 成果が出ない集客方法 ”集客が大事。 それはわかった。 でも、今のやり方では、
思うような集客は実現できていない。 今までもいろいろやってきたが、
思うような集客はできなかった。 自分が知らないだけで、
多くの集客ができる方法があるはず。” と考

    集客で結果を出すための「集客方法」選択の考え方 | 【成長する社長の講座】
    withsmiles
    withsmiles 2018/08/09
    この点が分かっていると、集客で成果を出しやすいだろう
  • 「戦略」のとらえ方で、短期間の売上増、競合からの「一人勝ち」が実現 | 【成長する社長の講座】

    経営戦略、事業戦略、商品戦略、 価格戦略、
マーケティング戦略、 システム戦略、、、 マーケティング、経営の世界には、 「○○戦略」が溢れています。 あまりにも多くの
「○○戦略」があるので、 「戦略」を知っていて当たり前、 のような有様になっています。 当然、 経営・事業の成果のために、 経営戦略・事業戦略を
作ることを勧められます。 経営戦略・事業戦略を作った結果、 売上増や事業の継続成長、 競合との競争からの脱出、 が実現しているでしょうか? 今回は、
経営、事業、ビジネスに活用できて、 成果・結果につながる、 「戦略」の考え方をご紹介します。 「戦略」とは 戦略とは一体どんなことを指すのでしょうか。 特に、ビジネス、事業で、 「戦略」を使う観点で整理しましょう。 戦略と目的は別もの 戦略と戦術は、
セットで語られることが多いです。 両者を比較して、それぞれを説明します。 戦略を目的

    「戦略」のとらえ方で、短期間の売上増、競合からの「一人勝ち」が実現 | 【成長する社長の講座】
    withsmiles
    withsmiles 2018/08/09
    戦略と戦術の違い。わかった様でハッキリしないし、今更尋ねにくい事かも。この内容は、違いとかわかりやすいかな。