今回は、簡単な英文E-mailの書き方を解説いたします。 英文E-mailの基本は、まず定型のパターンを覚えることからはじめます。 ▼E-mailの基本的なフォーマット ■基本的に全文、左寄せで、書きます。 ■必須項目(上から順に) 宛先: 会社名、もしくは、メールアドレス 件名: 簡潔に、かつ目立つように書きます。 受取人名:フォーマルでは、会社住所等も含みます。 頭語: 日本語で言う、「拝啓」:Dear Mr.(Ms)〜 前文: 簡単な挨拶や、訪問の御礼など。 本文: 出来るだけ、簡潔に短く書くことが大切。 末文: 要件に関する補足や、謝辞など。 結語: 日本語で言う、「敬具」:Sincerely, 差出人名:署名と、フォーマルの場合、会社住所含む。 *上記項目を埋める形で、書くと