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話題のサイゼリヤ、第1号店跡看板に「経済民主主義」「社会貢献企業」とあったので、「ペガサス理論」だな、と思ったらやはりそうだった。チェーンストア大手が軒並み影響を受けたこの理論、70sには非営利の生協の運動理論として使われたはずで、現に各地の生協が「クラブ」に参加している。
Covidが席巻した合衆国でもEUでも、あきらかに行政府は公的資金投入による経済の下支えに躍起になっており、時代はあたかもポスト金融資本主義時代の金融社会主義(?)的様相を見せているが、ここでも日本ではシブチン+ネオリベ+デマゴギ… https://t.co/C5nP848iKQ
ナチ・シンパであってもハイデガーを読む価値が減らないのと同様、ペドフィルであってもフーコーを読む価値は減じない。フーコーがセクシュアリティを主体の属性・選択とすることに異議を唱え続けたのを考えると、個人的にもペドフィルだったのはある意味一貫してさえいる。フーコーとは問題である。
図書館に勤める人にとって、本が誰に貸し出されているかを第三者に伝えることは堅く御法度らしく、どれほど親しい司書も、たとえ貸出先が同僚でも教えてはくれない。そういう目立たない努力で思想・信条の自由は守られてきたのだが、今やデータベー… https://t.co/25PdOEAfqg
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