広がるスポーツオークション#1:セレッソ大阪が狙う「ホットマーケット」と、チームがもたらす新しい価値 2022/02/28 インタビュー Sponsored, オークション, サッカーの仕事, スポーツビジネス, バリュエンス, ファンエンゲージメント コロナ禍で多くのスポーツが苦境に立たされている。試合の中止や無観客試合、観客数の制限などが課されると、チームの収益にも甚大な影響が出る。そこでJリーグクラブのセレッソ大阪は、オークションを活用して2020年から会場で使われたバナー(旗、横断幕、のぼりのこと)などを販売してきた。サポーターへの認知も広まりつつあり、新しい価値を提供するために取り組みを進めている。 利用するのはスポーツチーム公認オークション「HATTRICK」。会場で使われたバナーや会場で使われたチームフラッグなど、スポーツグッズなどの公式アイテムをオークション形式でファンのも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く