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ブックマーク / smssmooth.hatenablog.com (7)

  • Splatoon3の各攻撃が攻撃側、被弾側のどちらに依存しているのかの検証 - スムスのノート

    この記事はVer.3.0.0の頃に書かれています。 プライベートマッチのさんぽ機能を用いて、各攻撃のダメージ判定が攻撃側、被弾側のどちらに依存しているか調査した記事です。 目次 1. はじめに 2. ダメージ判定の検証方法 3. シューターのダメージ判定 4. ローラーのダメージ判定 5. チャージャーのダメージ判定 6. スロッシャーのダメージ判定 7. スピナーのダメージ判定 8. マニューバーのダメージ判定 9. シェルターのダメージ判定 10. ブラスターのダメージ判定 11. フデのダメージ判定 12. ストリンガーのダメージ判定 13. ワイパーのダメージ判定 14. サブウェポンのダメージ判定 15. スペシャルウェポンのダメージ判定 16. ガチホコのダメージ判定 17. 攻撃側視点でヒット音が鳴るがダメージ判定は被弾側の攻撃 1. はじめに Splatoon3をプレイして

    Splatoon3の各攻撃が攻撃側、被弾側のどちらに依存しているのかの検証 - スムスのノート
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    wkoichi 2023/03/05
  • ガチアサリの各ステージのアサリの湧きポイント - スムスのノート

    この記事はVer.1.1.0の頃に書かれています。 ガチアサリの湧きポイントをまとめた記事です。 1. はじめに ガチアサリの各ステージのアサリの湧きポイントは、ガチエリアにおけるガチエリアの位置くらい重要な要素だと思っていますが、ゲーム内に簡単に把握できる方法がないのでカンニングペーパー用にまとめました。 まだ試合開始時配置されるアサリはまとめれていません。 スプラトゥーン3の観戦視点ではアサリの配置がマップに映らなくなる仕様変更があり、湧きの調査難易度がスプラトゥーン2より上がっています。 Splatoon3のアサリの湧きポイントは座標で指定しており、その座標外にアサリが移動していると、拾っていなくても再度湧いたりします。 ザトウマーケットの坂道、チョウザメ造船の中央の下のブロック、スメーシーワールドの回転台、マヒマヒリゾート&スパの水位の変更時などで同じ箇所に再度アサリが湧く現象が確

    ガチアサリの各ステージのアサリの湧きポイント - スムスのノート
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    wkoichi 2023/01/29
  • シューター、マニューバーのジャンプ射撃のブレ - スムスのノート

    シューター、マニューバーのジャンプ射撃のブレに関する記事です。 記事はVer.5.3.0の頃に書かれており、Ver.5.4.0の頃に修正されています。 1万字程度の内容です。 はじめに スプラトゥーン2のシューター種、マニューバー種、ブラスター種、スピナー種にはジャンプすると射撃のブレが増加する仕様が存在する。これは以下の画像のように照準の白い範囲がジャンプ時の方が大きくなっていることからも把握できる。 地上射撃 ジャンプ射撃 一方で、ジャンプ撃ちの仕様が複雑となっており、詳しく知らないプレイヤーは少なくないと筆者は思う。 記事では、シューター、マニューバーのジャンプ射撃のブレについて、 leanny.github.io を用いて記述していこうと思う。 記事は、前提知識を要求する複雑な内容の記事となっており、下記のシューター、マニューバーの地上射撃のブレの記事を読んでから読むことを推

    シューター、マニューバーのジャンプ射撃のブレ - スムスのノート
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    wkoichi 2021/02/22
  • スペシャルウェポンの回転率の話 - スムスのノート

    この記事はVer.5.1.0の頃に書かれています。 スペシャル必要ポイントとスペシャル増加量アップとガチマッチのスペシャル自動増加の観点からスペシャルの回転率について書いています。 目次 1. 前置き 2. ガチマッチのスペシャルゲージ自動増加について - 2.1. 各ルールのスペシャル自動増加条件 - 2.2. スペシャルゲージ自動増加とスペシャル増加量アップを合わせた場合の仕様 - 2.3. スペシャル必要ポイント毎の各ルールのスペシャルゲージ自動増加のもらえる割合 3. まとめ 1. 前置き スペシャル必要ポイントとスペシャル増加量アップでポイントを調整をするのはよくあることだが、個人的に変な調整をしている人がいると感じたので書いてみようと思う。 記事でのスペシャル増加量アップの効果は、 mntone.minibird.jp を参照させていただきました。 一例として、パブロ・ヒュー

    スペシャルウェポンの回転率の話 - スムスのノート
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    wkoichi 2020/05/10
  • カウンターアサリを持つことについての考察 - スムスのノート

    この記事はVer.5.2.0の頃に書かれています。 カウンターアサリ(反撃用のガチアサリ)を持つことによるメリットデメリットを考察した記事です。 他の記事よりも筆者の考察に偏っている記事のため読む際には注意してください。 1万5000字以上の非常に長い記事となっています。 目次 1. はじめに 2. カウンターアサリの仕様 3. カウンターアサリを残しておく利点 補足. スメーシ―ワールドについて 4. カウンターアサリを拾うことによって得られる利点 5. 各場面のカウンターアサリの拾う利点と欠点 6. 感想 事前に この記事では、チャンスタイム終わった際に出現する反撃用のガチアサリのことを"カウンターアサリ"と書きます。多くのプレイヤーにはカウンターアサリで伝わるとは思いますが、あくまでユーザー間の俗称であり、ゲーム内では"反撃用のガチアサリ"としか書かれておらず、"リベンジアサリ"等の

    カウンターアサリを持つことについての考察 - スムスのノート
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    wkoichi 2020/05/10
  • アサリを持って動くこととガチアサリを持って動くことについての考察 - スムスのノート

    この記事はVer.5.2.0の頃に書かれています。 ガチアサリを持つことによるメリットデメリットを考察した記事です。 他の記事よりも筆者の考察に偏っている記事のため読む際には注意してください。 14000字以上ある長い記事となっています。 目次 1. はじめに 2. 9個持ちとガチアサリ保持のそれぞれの利点 -2.1 9個持ちの利点と欠点 --2.1.1 9個持ちの利点 --2.1.2 9個持ちの欠点 -2.2 ガチアサリ持ちの利点と欠点 --2.2.1 ガチアサリ持ちの利点 --2.2.2 ガチアサリ持ちの欠点 3. 感想 事前に この記事では、チャンスタイム終わった際に出現する反撃用のガチアサリのことを"カウンターアサリ"と書きます。多くのプレイヤーにはカウンターアサリで伝わるとは思いますが、あくまでユーザー間の俗称であり、ゲーム内では"反撃用のガチアサリ"としか書かれておらず、"リベ

    アサリを持って動くこととガチアサリを持って動くことについての考察 - スムスのノート
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    wkoichi 2020/05/10
  • Ver.5.0.0以降のガチアサリの各ステージのアサリの湧きポイント - スムスのノート

    ガチアサリの湧きポイントを細部まで説明した記事です。 Ver.5.0.0のアサリの湧きポイントの変更点についても記述しています。 この記事はVer.5.0.0の頃に書かれており、Ver.5.2.2の頃に加筆・修正しています。 解析によって得た情報を含みます。 目次 1. 前置き 2. アサリの湧き -2.1 初動のアサリ配置と重み -2.2 試合中に湧くアサリ -2.3 アサリの湧きの調べ方 3.各ステージのアサリの湧きポイント バッテラストリート フジツボスポーツクラブ ガンガゼ野外音楽堂 コンブトラック 海女美術大学 チョウザメ造船 タチウオパーキング ホッケふ頭 マンタマリア号 モズク農園 エンガワ河川敷 Bバスパーク ザトウマーケット ハコフグ倉庫 デボン海洋博物館 アロワナモール アジフライスタジアム ショッツル鉱山 モンガラキャンプ場 スメーシーワールド ホテルニューオートロ

    Ver.5.0.0以降のガチアサリの各ステージのアサリの湧きポイント - スムスのノート
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    wkoichi 2019/12/18
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