CULTURE | 2018/04/14 「サブミッションメディアに参入」…って一体何それ?次世代の音楽ビジネスをここ日本で興す|五十嵐弘彦(lute) 日本発のInstagramストーリーズメディアを謳う「lute」が、「サブミッション(投稿型)メディア」をスタートさせた... 日本発のInstagramストーリーズメディアを謳う「lute」が、「サブミッション(投稿型)メディア」をスタートさせたというニュースが一部で話題になったのが、2018年の2月。YouTube動画でちらちらと目にする「lute」のロゴの存在感も気になれば、そもそもInstagramのフォロワーだけが見られて、24時間で消えるコンテンツ「Instagramストーリーズ」をメディア化するということ自体が不可思議な彼らの、本当に目指すのはいったいどんな世界なのか? 同社を率いる代表取締役・五十嵐弘彦氏に訊いた。 聞き手
![「サブミッションメディアに参入」…って一体何それ?次世代の音楽ビジネスをここ日本で興す|五十嵐弘彦(lute)|FINDERS](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e4fdfdc399233afd315c12ebbabd47cb7e8990e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.finders.me%2Fuploads%2Fnews%2Flute_top.jpg)