タグ

2010年12月17日のブックマーク (3件)

  • 石原知事「世の中には変態がいる。気の毒な人でDNAが狂っていて。幼女強姦漫画など百害あって一利なし」

    ■編集元:ニュース速報板より「石原知事「世の中には変態がいる。気の毒な人でDNAが狂っていて。幼女強姦漫画など百害あって一利なし」」 1 焚き火(愛知県) :2010/12/17(金) 17:06:18.91 ID:+rJ0L/LNP ?PLT(18000) ポイント特典 東京都の石原慎太郎知事は17日の記者会見で、過激な性描写のある漫画などの販売を規制する都青少年健全育成条例改正案が成立したことに関連し 「世の中には変態ってやっぱりいる。気の毒な人で、DNAが狂っていて。やっぱりアブノーマル。 幼い子の強姦(ごうかん)がストーリーとして描かれているものは、何の役にも立たないし、(百)害あって一利もない」と述べ、規制の必要性を改めて強調した。 また「何もそういうものを描いてはいけないと言っているわけではない。子どもの目にさらさないように処置をしただけだ」とも述べ、規制に対する理解

    woods
    woods 2010/12/17
    「>>80 DNAレベルでの問題なら規制意味なくないか?」 80がいいところに気がついたようだ。そうでないなら「よりよい影響」で上書きする方向で努力すべきで「真白」だとちょっとの汚れがすごく目立つぞ。
  • 都青少年条例:自著で過激本も容認?指摘され石原知事反省 - 毎日jp(毎日新聞)

    過激な性描写がある漫画の販売規制を強化する東京都の改正青少年健全育成条例に関連し、石原慎太郎知事は17日の定例記者会見で、72年発行の自著「真実の性教育」(光文社)に「いかなる書物も子供を犯罪や非行に教唆することはない」などと記述していたことを指摘され、「そのころ私は間違っていた」と述べた。「変態を是認するようなは、あのころあまりなかった」と釈明し、条例改正の正当性を強調した。 石原知事は、規制対象となる性的な漫画について「世の中に変態ってやっぱりいるからね、気の毒な人でDNAが狂ってて。読んだり、描いたりにエクスタシーを感じるのは結構。子供にさらさないように処置しただけ」と述べた。 また、中年男性の少女愛を描いたナボコフの小説「ロリータ」(55年)を例に挙げ、「当時ショッキングだったけど、あの程度なら叙述の美しさもある」とし、少女強姦(ごうかん)などを描いた現代の漫画に対しては「何の役

    woods
    woods 2010/12/17
    こういうことを他人に指摘されるまで公表していない、ってのは呆けてるんじゃなきゃ後ろめたいと思ってんじゃないの。自覚的に転向したのなら転向したって最初から言っとくべきだった。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    woods
    woods 2010/12/17
    まあ、大相撲中継の時の(元?)聖飢魔IIのヴォーカリストのかたには正しく「さん」を付けてたそうなんで、さかなクンさんも敬称をつけてもいいんじゃないですかね。