OpenAIイベント発表内容まとめ: GPT-4o 、 ChatGPTデスクトップアプリ【2024年5月14日最新】
マウスピース矯正とは透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを綺麗にする治療方法です。一人ひとりの歯に合わせて作製されるアライナーを装着し治療の段階に合わせて新しいアライナーに交換しながら徐々に歯を動かして歯並びを矯正します。ワイヤー矯正と違い「目立ちにくく」そして「取り外しができる」ということが大きなメリットです。治療期間は歯を移動させる量が少ないケースであれば数ケ月で終わることもありますが、複雑なケースでは2年以上かかることも。 平均的な治療期間は1年~2年と言われています。
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20代女性チームが企画・運用している携帯電話向けソーシャルゲームが、300万ユーザーを獲得する大ヒットになっている。売れっ子キャバクラ嬢を目指す「恋してキャバ嬢」だ。 イケメンを接客して給料を稼いだり、デートを楽しんだり、アバターを着飾ったりして遊べるゲームで、ソーシャルゲームメーカーのKLabGames(クラブゲームズ)が、「mixi」「モバゲータウン」「GREE」で提供している。 「わたしでもできるゲームを作ろう」――企画のリーダを務めた同社の菊池亜衣プロデューサー(26)は、これまで「ゲームを全くといっていいほどプレイしたことがなかった」という。そんな自分でもプレイしたいゲームに仕上げたことが、同世代のユーザーの心をつかんだようだ。 企画・運用チームの7人は全員20代の女性。前列左から小林果奈さん、三田沙野香さん、菊池亜衣さん、後列左から田近優さん、林亜希子さん、佐々木紀子さん、原田
DECOLOGは、10代~20代の女性がメインユーザーのブログサービスだ。その規模は月間60億PV、モバイルブログサービスの中でも最大規模を誇る。エンジニアは、ユーザーが求める「かわいさ」と「莫大なトラフィックをいかに効率的にさばくか」を考えて、日々仕事をこなしている。 ミツバチワークスが運営するモバイルブログサービス「DECOLOG」は、10代後半から20代前半の女性を主な対象ユーザーとするユニークなサービスだ。 「月間60億PV」と、日本のモバイルブログサイトの中でも最大の規模を持つ。1日2億PVの膨大なトラフィックを約450台のサーバでさばく。その開発・運用を担当するエンジニアに、どのような日常を送っているのかを聞いた。
ミツバチワークス株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 光山一樹)が提供する国内最大級の携帯ブログサイト「DECOLOG(デコログ)」の月間ページビュー(以下PV)が、2010年3月実績で53億8900万PVに達しました。 「DECOLOG」は、携帯電話で簡単にブログを作成できるサービスとして2007年2月にサービスを開始し、10代後半から20代前半の女子のクチコミでアクセスを伸ばしてきました(会員の約9 割が女子ユーザーで構成されています)。 広告宣伝を行っていないため、リアルでつながっている強力な女子ネットワークがDECOLOG のコミュニティの特徴です。 携帯電話サイトでよくみかける女性に不快感を与えるようなアダルト、電子書籍系の過剰なバナー、コンプレックス商材などの広告は一切掲載しないという運営ポリシーに基づくクリーンなサイトイメージが圧倒的支持を受けている理由であると弊社では分析して
携帯電話向けブログサービス「DECOLOG」が、10代後半~20代の女性に支持され、月間60億ページビュー(PV)以上を稼ぐ人気となっている。月間ユニークユーザーは800万人。アクセスランキング上位のブロガーは、街で声をかけられたり、握手や写真を求められるほどの知名度という。 デコメ素材や写真を使ってユーザーがページをデコレーションできるのが特徴。出会い系やアダルト、コンプレックス商材の広告を掲載しないなど“健全さ”も売りだ。2007年2月にオープンし、当初はまったく流行らなかったが、08年4月ごろから口コミで広まり始めた。 ランチの感想に友達とのプリクラ、恋人のグチ――DECOLOGには若い女性の日常が詰まっている。他愛もない内容に思えるが「みんなそれぞれにストーリーがある。毎日こんな生活でこんなふうに頑張っているんだと知るうちにブログのファンになるんです」と、運営元ミツバチワークスの光
[読了時間:7分] DECOLOG(デコログ)というケータイ・ブログサービスをご存知ですか?TechWave読者には初めて耳にする方も多いかも?DECOLOGは月間ページビューが60億、10代後半から20代前半の女の子に圧倒的に支持されるケータイ・ブログサービスです。モバイルページビューは、ミクシィやモバゲー、Yahoo!モバイルに次ぐ規模。そんなDECOLOGを運営するミツバチ・ワークスの代表取締役で、TSUTAYAオンラインの立ち上げメンバーでもあった光山一樹さんにお話を伺ってきました。今回の取材はとっても新鮮でした。一言で表現しようとすると、どうしても便利な「ギャル」って言葉になってしまうけれど、実際のブロガーはそれくらいの年齢層の普通の女の子。そんな彼女たちのお話を聞いていたら、ある意味外国より異文化かもなんて思っちゃいました。新規ブロガー登録が数件だったサービス開始当初から、月間
月額315円でつくり放題♪ http://shameji.jp [ docomo ] メニューリスト>デコメール>デコメ絵文字/署名>写メ字☆作り放題 [ au ] カテゴリ(メニューリスト)>メール・デコレーションメール >デコレーションメール>絵文字>写メ字☆作り放題 [ SoftBank ] メニューリスト>デコレメール・メール >デコレメール>イラスト・アート・フォト>写メ字 ◎対応機種 [ docomo ] デコメール対応端末 [ au ] デコレーションメール対応端末 [ SoftBank ] デコレメール対応端末 ■報道機関及び企業様からのお問い合わせ先■ 株式会社フューチャースコープ PR担当:江頭・土田 TEL:03-5784-2166 mail:press@futurescope.jp ※「デコメール」および「デコメ」は株式会社NTTドコモの登録
medibaは2010年8月26日、若年女性の興味・関心に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、約半数の人がブログを開設・保有していることが分かった。一方で定期的に更新している人は調査母体全体の2割でしかなく、ブログ保有者の3割近くは「ブログを持っているが、更新はしていない」と回答していた。検索の過程でよく見かける、最終更新日が数年前の「放置ブログ」も、これらの非更新ブログの一つなのかもしれない(【発表リリース、PDF】)。 今調査は2010年7月21日から23日にかけて、携帯電話によるインターネット経由で18-34歳の女性に対して行われたもので、有効回答数は3358人。年齢階層比は10代234人・20代前半951人・20代後半1115人・30代前半1058人。 ブログの更新頻度については以前【ブログの更新頻度が減った人、その理由は「仕事や家庭の事情」、そして…】や【「
モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、主婦層のケータイでのインターネット利用状況についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、20歳~49歳の女性で既婚の携帯電話ユーザー1,142名の回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。 ◆ Bookmark20個超、主婦の3割 ブックマークをしているケータイサイトの数を単一回答形式で聞いたところ、全体では「31個以上」と答えた割合が21.2%で最も多かった。20個を超えるサイトをブックマークしている割合は30.0%という結果になった。年代別でみると20代
日経BPは11月10日、女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」において、新たなコミュニティサービス「日経ウーマンオンライン女子部」を公開した。 日経ウーマンオンライン女子部はサイバーエージェントが運営する知識共有サービス「Sooda!」内に設置。いま自分が何をしているかを一言で投稿する「働き女子のジブン実況中継」、投稿内容から投稿者の元気度を算出する「元気度チェックツール」などから構成される。 働き女子のジブン実況中継はミニブログサービス「Twitter」と連動するため、Twitterと日経ウーマンオンライン女子部の両サイトでの投稿内容を相互に反映させることができる。約40の職種ごとに実況を見ることができ、同じ職種や趣味嗜好が近いユーザー同士でコミュニケーションをとれるようになっている。
日記やブログに代わる、"ゆるい"コミュニケーションツールとして、女子中高生の間で大流行中の「リアル」。「ツイッター」と似て非なるサービスとしても注目を浴びていますが、女子中高生たちは「リアル」をどのように使っているのでしょうか? 調査してみました。 【調査結果サマリー】 ■女子中高生の4人に3人は「リアルを知っている」 ■つぶやき1回あたりの量、中学生・高校生ともに「4行以下」が8割 ■女子中高生の4人に1人は「1日10回以上」つぶやいている ■1日の最高つぶやき回数、3割前後が「10〜19回」 ■リアルのいい所、「暇つぶし」が最多
ネットベンチャーのParmyは8月20日、ミニブログサービス「Serend」(セレンド)を正式公開した。「つぶやき」よりも双方向の「会話」を促す仕組みを導入してTwitterと差別化し、主婦やOLをメインターゲットにして来春に月間訪問者100万人を目指す。 ユーザー登録すると、1回100字以内の発言を投稿できるミニブログサービス。発言はユーザーごとのページでも閲覧できるが、発言に対するほかのユーザーからのコメントをスレッド型に表示したり、コメントや画像などほかのユーザーからのフィードバック数を表示する仕組みも備え、投稿によるユーザー間の会話を盛り上げるようにしている。 2カ月間の試験運用中、ユーザーは女性の割合が約6割、年齢別では20~34歳が約7割だったといい、男性が約6割のTwitterとは異なる特徴が見られたという。また双方向性を重視した結果、ユーザーがコメントにやりとりに没頭。PC
サイバーエージェントの子会社であるプーペガールは8月21日、運営するファッションコミュニティサービス「プーペガール」に、投稿したファッション写真を「Twitter」と「Facebook」でも共有できる機能を追加した。 プーペガールはプーペと呼ばれるキャラクターの着せ替えを楽しんだり、服や小物などの自分のファッションアイテムの写真を投稿して友人と共有したりできるサービス。2009年7月時点で1500万件を越えるファッションアイテムの写真が集まっており、毎日約3万件の写真が投稿されているという。過去にはルイ・ヴィトンやランコム、コーチなどのファッションブランドとのコラボレーション企画も実施した。 今回の新機能により、TwitterとFacebookにプーペガール上の投稿写真などを共有できるようになった。8月中にはファッション写真に加え、プーペの着せ替え画像も共有できるようになるという。 プーペ
「はてなブックマークを使って情報サキドリ女子になろう」――はてなは7月30日、「はてなブックマーク」(はてブ)で、東京ガールズコレクションなどが運営する、アバターを使ったWeb企画「TOKYO GIRLS PARADE」と連動した企画を始めた。 はてなに登録し、はてなブックマークの利用を始めたユーザー向けに、TOKYO GIRLS PARADE用のアバターアイテムを提供。「女性を中心とした幅広いユーザー層にアプローチしたい」としている。 TOKYO GIRLS PARADEは、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」(東京・代々木、9月5日)と連動したユーザー参加型企画。Webサイト上でメイクや髪型、洋服を選んで自分好みのアバターを作り、Web上のファッションショー用舞台などをパレードのように歩ける。 はてなは、TOKYO GIRLS PARADE特設ページをオープン。TOKYO
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