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テニスの錦織圭が22日、熊本の被災地へマットレス1000枚を贈ることを公式ブログで発表した。 【写真】マイアミOPでは惜しくも準優勝に終わった錦織 錦織は「避難生活が長引きそうで、避難されている人からは、避難疲れから体調面の不安を口にする人も多いと聞いています」と熊本の被災者たちの健康面を心配。「今自分ができることを考え、自分も使っているマットレス1000枚、避難所へ送ることにしました」と、被災者たちが少しでも安らかに眠れるよう、支援物資を選んだ。 マットレス1000枚はかなりの数だが、「まだまだ数は足りないかもしれませんが、一人でも多くの人の体を休められるのに役立ってもらえばと思います」と、1000人の被災者に快眠を提供した。
それも何人か。 気づけば頭のなかでその人のことを考えてイライラしてたりする。 正直、今まで現実で人を嫌いになった経験があまり無いので、なぜネット上の人物にこうも嫌悪感が持てるのか自分でも不思議でならない。 何がだめなんだろうか。ネットは嫌悪を増幅する何かがあるのだろうか、それとも相当その人がクズなのだろうか。 よくよく考えれば、現実で特定の人物を嫌いになっても、その人となりを知っていくにつれて、許せるようになった例が結構ある。 ネットだと、一種の人間味というか、そういうものが見えにくいから、嫌悪をキープできるのだろうか。 2chとか増田で特定人物に粘着する人を、今までは傍観できていたのだが、一歩間違えば自分もそちら側に堕ちてしまうような気がして恐ろしくなる。
伝統の“Birds on the Bat”がよく映えていた。 分厚い胸板は変わらない。 赤い帽子をかぶり、グレーのユニホームを着こなし、相変わらず打者が戸惑う独特な投球フォームで腕を振る。 昨季までの同僚、呉昇桓(オ・スンファン)の投げっぷりを見た阪神の福原忍は笑顔で言う。 「本当によく曲がってますな。向こうのボールは変化球がすごく曲がるらしいね」 日本で2年連続セーブ王に輝いた剛腕は今年からメジャーリーグのセントルイス・カージナルスに移籍した。剛腕ぶりを見せつけ、まずは勝ちパターンのセットアッパーとしての地位をつかんだ。 4月上旬のメジャーリーグ開幕直前、福原は米国で奮闘するスンファンにメッセージを届けている。 「頑張れよ!」 初陣のピッツバーグからアトランタに転戦。4月10日のブレーブス戦は5-6の7回裏にマウンドに上がった。先頭のオリベラを速球で空振り三振に抑える。そして、フラワーズ
最近炎上やら互助会やらそんなギスギスした記事しか書いてないから、箸休めのような記事を書いてみたいと思う。私のブログの本来の姿だ。のびのびやらせて頂こう。さて表題にもある熟女ブームについてだが、最近の熟女って、ものっそい綺麗だよね。え?この人50代なの?マジで?みたいな。まぁ私の思い出の一つ、熟女にまつわる胸が締め付けられるような甘くて切ない思い出話だ。 今から20年も前の話。私は職場のパイセンに土曜日なのに「おい、スロット行くぞ」と大阪の京橋という場末の町に呼び出された。パイセンはそこのパチンコ屋がお気に入りで、しょっちゅう通っているくせに勝った時だけしか行ってないと言い張る男だった。当時の パチスロ と言えば「 ピンクパンサー 」「 クランキーコンドル 」「ニュー パルサー 」というAタイプが主流で、一日打って5万も勝てば大勝ちという時代だった。二人でパチンコに行くと必ず一人は負けるとい
誰だよ?アオヤギミホコって。気持ち悪い ツイッター のアイコンだな。 こんな小物の相手したくないけど致し方ない。 向こうから挑発してきた んだから行くしかない。 【追記】 この記事を書いている時、とてつもなく気持ち悪くなった。不快な人のデータを集めている時、本当に地獄だった。もう、嫌いな人の事は書かない事にする。 アオヤギが改心する事を願う。もう、ちょっかい出してこないでね。 っていうか、誰なんだよ、こいつは。一応プロのライターなのか? そもそも、アオヤギミホコが何者なのか全く知らないので、ちょっと調べてみたよ。 一応な。 戦う前に、礼儀として。 ところが、あんまり活躍してないのか、全然情報が出てこない。 やっと出てきたのがこんな感じな。 「性格がよろしくない人がスリザリンという風潮」 「私もスリザリンです、一緒に寮を優勝に導きましょうね…!」 「 「インターネットで悪口を書く」 という魔
NONA REEVES西寺郷太さんがTBSラジオ『ウィークエンドシャッフル』に出演。著書『プリンス論』の内容について触れながら、宇多丸さんとプリンスの偉大な足跡について話していました。 (宇多丸)・・・とかもしつつ、さらに本もドサドサ出すという。 (西寺郷太)毎月1冊、出しているというね。 (宇多丸)何事なんですか?おかしいでしょ?それ。 (西寺郷太)『Jポップ界の池上彰』を呼ばれております(笑)。 (宇多丸)(笑)。本当ですね。たしかに、わかりやすい解説っていう意味でも池上さんっぽいかもしれないですけどね。『ウィー・アー・ザ・ワールドの呪い』がついに!あれも活字になって。 (西寺郷太)あれも『(小島慶子)キラ☆キラ』の時に初めて言って。あれも発売1週間で重版かかりまして。今回の『プリンス論』も1週間で2刷、決定いたしました。 (宇多丸)おめでとうございます!(拍手)。 (西寺郷太)ありが
第一子を授かるまで不妊治療を続けて三年かかった。 不妊の原因は不明だったけど、不妊治療開始後一度だけすぐに妊娠したが、一回目は流産した。 それからなんども人工授精をしたけどうまくいかず、結局高価な体外受精に踏み切った。 それが一回でうまく行き、順調に十月十日を迎えた。 妻は初めての妊娠で産気付いてから丸々一日掛けて、俺は延々妻の背中をさすり続け、明け方近くにめでたく出産した時はホッとした。 立会い出産して、感動するかなとか思ってたけども、疲れ果てていたせいもあって涙も出なかった。 自分が始めて授かった子供なのに、何故だかよく分からないが最初はそんなに可愛いとは思えなかった。 今思うに、多分俺は妻ほどには子供を望んでいなかったからだと思う。むしろ、これからが大変だとその先を案じていた。 大変なのは割とすぐにやってきた。 娘はなかなか寝付かず、夫婦共々ほんとに困り果て毎日疲労困憊。 あれだけ子
「人生のなかではとても大きなこと」 「似ている人形がいたよ、と教えられ」 「子ども産みてー!」と叫んだ女子高生 先日開催された東京芸術大学の卒業・修了作品展で、ある作品が注目を集めました。題して《ラブドールは胎児の夢を見るか?》。かつて「ダッチワイフ」と呼ばれ、現在は「ラブドール」とも称される、女性をかたどった人形の「妊娠」した姿を収めた写真です。制作者で芸大大学院博士課程の菅実花さん(27)に、作品に込めた思いを聞きました。 「人生のなかではとても大きなこと」 ――制作のきっかけは。 「生殖」をテーマにしようと発想したのは、24、25歳の頃です。周りが結婚・出産を具体的に考え始める時期になり、同年代の女性の友達から「30歳までに子どもを産むようにプレッシャーを掛けられている」「何年も付き合った恋人と別れて、結婚できないかも」といった話を聞くようになりました。また、「子どもをあきらめた」と
前回、フミコフミオの書いた「自殺ストリップやめろ」という記事に宛てて記事を書いて、反響が大きかったので、今回はもっと真剣に書いてみたい。 「誰かを叩く形でネットに出現した正義=悪くらいに思っておいたほうがいい」と記事中に書いた。 これを補足すると、内容の善悪とは別に、構造的な善悪があると、僕は思っている。 クラス全員で一人の生徒をいじめていたとして、いじめられている生徒は確かにクラスメイトの大切なものを壊した。被害を受けた一人の生徒がそいつに対して無視したり悪態をつくのは正当だ。しかしクラス全員でそれをやると「いじめ」になる。そして、内容の熱が消えた後にも構造がずっと残っていくということはよくある。 「こいつのしたことは許せない」と「誰かを一方的に殴る長い列に加わるのは恥ずかしい」の2つは両立するし、別のレイヤにあるものだ。 北条かやに関しては、『キャバ嬢の社会学』を読んだときからあまり好
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