「VR GEISHA GAMES」SXSW SYDNEY 2023 日本伝統の「花街文化」 VR体験を通じて世界へ発信!
![徹子の部屋 | BS朝日](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55156952c89d52d70b1ea76843c4c552449431c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.bs-asahi.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F54%2F2021%2F03%2Froom.jpg)
先日、仕事でブラジルに行ったら、「『カーネーション』見てますよ!」と、日系人の方からたくさん声をかけられました。なんだか、ブラジルでも放送されて大人気みたいなんですよ。パリでは、『カーネーション』についてのすごく立派なレポートをくださった方もいらっしゃいました。お母ちゃんをモデルにしたドラマができたおかげで、私までいっぱい声をかけていただいて、なんだか得しちゃったわ(笑)。亡くなってもう六年になるけど、今になって世界規模で人気になってしまうなんて、お母ちゃんにはやっぱりかなわんなぁという感じです。 私は十八歳の時に家を出て、その後、お母ちゃんが岸和田でどう生活してたかわからないから、『カーネーション』で見て「こんなことがあったんや」と、あらためて知ることも多いんですよ。まぁ、ドラマですからすべてが真実ではないでしょうけどね。でも私の家族も毎朝、楽しみに番組を見ているみたいですよ。 だんじり
バンプレストとプロ野球・パシフィックリーグ6球団は、「カピバラさん」とプロ野球球団との初コラボ「カピバラさん meets プロ野球」を発表した。5月より順次、パ・リーグオフィシャルショップやお土産売り場などで販売する。 「カピバラさん meets プロ野球」は、2010年4月より販売している「ご当地カピバラさん」シリーズの最新作。パ・リーグ6球団のユニフォームを身にまとった、「カピバラさん」のオリジナルデザイングッズだ。 5月から販売するのは、「ご当地カピバラさん」の定番グッズでもあるストラップやねつけをはじめ、ボールペン、シャープペン、A6メモ、B6ノート、絆創膏などなど。商品ラインアップは次の通り。 カピバラさん meets プロ野球 チャームストラップ(600円) カピバラさん meets プロ野球 ねつけ(500円) カピバラさん meets プロ野球 ボールペン(600円) カピ
東洋経済が「FBライバルたちの今/ミクシィ-敗者・ミクシィが描く対抗軸」とかいう素晴らしい記事を掲載したとかで、一刻も早く帰国して読みたいと思う朝ですが、一方ダイヤモンドではグリーの摘発話を掲載したとかで、さっそくグリー広報が脊髄反射をしております。 FBライバルたちの今/ミクシィ-敗者・ミクシィが描く対抗軸 http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG12/20120326/191/ 当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム http://diamond.jp/articles/-/16762 週刊ダイヤモンド掲載の当社関連記事への対応と当社の取り組みについて http://www.gree.co.jp/news/press/2012/0326_01.html 政府関係者って誰やねんという感じもしないではありませんが、去年から着手してよ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く