タグ

2016年6月9日のブックマーク (7件)

  • Jに5年500億!英企業と放映権料倍額契約合意へ - サッカー : 日刊スポーツ

    Jリーグが、年間100億円の放送権料契約を結ぶことが8日、分かった。 英国に社を置く、メディアコンテンツ売買会社パフォーム・グループを中心にNTT、スカパー!を加えて、100億円×5年の総額500億円の大型契約を結ぶ見込みとなった。今季の放送権料収入は50億円。増額分は、世界のスター選手や名監督の獲得資金に当て、J全体の活性化とレベルアップを図る。9日の臨時理事会で議題に挙げ、承認されれば、発表される可能性がある。 この契約は、Jリーグの活性化につなげる狙いもある。放送権料の正式契約を結んだ後、今季就任した原博実副チェアマン(57)を中心にプロジェクトチームを発足し、Jクラブが有名選手、名監督と契約する際に、J事務局もしくは関連会社が契約金の一部を負担する、特別ルールを構築する予定だ。 すでに夢プランもあり、関係者は「メッシやCロナルドは完全移籍は難しいけど、6カ月限定のレンタル移籍なら

    Jに5年500億!英企業と放映権料倍額契約合意へ - サッカー : 日刊スポーツ
    worldspt
    worldspt 2016/06/09
    Jに5年500億!英企業と放映権料倍額契約合意へ - サッカー : 日刊スポーツ: Jリーグが、年間100億円の放送権料契約を結ぶことが8日、分かった。…
  • 動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート

    再生数約7000万回以上。これは、ある1人のプランナーが直近で制作に関わった、5つの映像作品の再生数の合計だ。 例えば、最近“スマホジャック”の体験が話題になった6人組の女性ヒップホップユニットlyrical school の『RUN and RUN』のミュージックビデオは、VimeoとYouTubeで合計170万回の再生数を記録した。同動画はSNSで数万単位のシェア数を獲得している。 また、C.C.lemon『忍者女子高生|制服で大回転』の再生数は、これまででなんと合計800万回。作は、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル2015のBRANDED CONTENT & ENTERTAINMENT部門でシルバー賞を受賞している。 これらの動画の企画チームに共通するプランナーが、TBWA HAKUHODOの栗林和明さん。※『忍者女子高生』は、出向元の博報堂在籍時に担当 2

    動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート
    worldspt
    worldspt 2016/06/09
    動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート: 再生数約7000万回以上。これは、ある1人のプランナーが直近で制作に関わった、5つの映像作品の再生数の合計だ。…
  • 日本の産業分類別年収/労働時間ヒートマップ - A Successful Failure

    2016年06月07日 日の産業分類別年収/労働時間ヒートマップ Tweet 厚生労働省は毎年産業分類別に賃金や労働時間の調査を行っている。10名以上の従業員を抱える5万余の民間事業所に対する調査をまとめたものであり、最新の調査結果は今年2月に公表された平成27年賃金構造基統計調査だ。 そこで同調査にもとづき、産業分類別の年収、月間労働時間をヒートマップにしてみた。男性・女性の降順にソートしたバージョンも用意しているのでそちらも見て欲しい。サムネイルをみるだけで、男女に厳然とした差があることが一目瞭然だ。 産業分類別年収テーブル(男性ソート版・女性ソート版) 産業分類別月間労働時間テーブル(男性ソート版・女性ソート版) 産業別明細票 さらに産業分類ごとに調査結果を確認できる検索フォームも用意した。上部のプルダウンメニューを選択することで、所望の産業の給与/労働時間テーブルを参照すること

    日本の産業分類別年収/労働時間ヒートマップ - A Successful Failure
    worldspt
    worldspt 2016/06/09
    日本の産業分類別年収/労働時間ヒートマップ - A Successful Failure: 2016年06月07日 日本の産業分類別年収/労働時間ヒートマップ Tweet…
  • コンテンツマーケティングとて売り上げから逃げてはいけない。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常

    こんなことをFacebookページで書いたんですけどね。 ブログでもう少し書いておこうかなと。一ヶ月以上空いちゃったので補足する形で広げられるかなっていうそういうね(謎) 他にもこんな記事を見つけたり。 marketing.itmedia.co.jp そういえば、書いてて思い出しましたけど、Facebookページでサイボウズ式についても書いてました。 ええ、Facebookページの宣伝です うそですじょうだんです。 サイボウズ式の成果? 上記『「コンテンツマーケティングの成果はまだか?」 上司のプレッシャーをはねのけ取り組みを持続させるには』の記事でもサイボウズ式のことが取り上げられているんですが、 「サイボウズ式」は、グループウェアを提供するサイボウズが2012年から続けている、オウンドメディアの代表格だ。編集長の藤村能光氏は2016年4月2日に「Web担当者フォーラム」に掲載された記事

    コンテンツマーケティングとて売り上げから逃げてはいけない。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常
    worldspt
    worldspt 2016/06/09
    コンテンツマーケティングとて売り上げから逃げてはいけない。 - 笑顔を創りたいWeb屋の日常: 2016 - 06 - 08 コンテンツマーケティングとて売り上げから逃げてはいけない。 【スポンサーリンク】 list Tweet…
  • J来季放映権は年間130億円 パフォームと複数年契約へ - スポニチ Sponichi Annex サッカー

    J来季放映権は年間130億円 パフォームと複数年契約へ

    J来季放映権は年間130億円 パフォームと複数年契約へ - スポニチ Sponichi Annex サッカー
    worldspt
    worldspt 2016/06/09
    J来季放映権は年間130億円 パフォームと複数年契約へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー: J来季放映権は年間130億円 パフォームと複数年契約へ 15年のチャンピオンシップを制し、年間王者となった広島…
  • A4用紙1ページで整理する「ブランド戦略」【前編】

    【前回】「必要なのは、実は英語ではない――「グローバルな知性」を身につける4つの特効薬」はこちら ブランド戦略を考える上での必要最低限な要素とは 日語でいう「ペラいち」を英語では「1 pager」といいます。しかし、英語の1 pagerは日語のペラいちより用途が広く、イベントの概要や会議のアジェンダのみならず、企業戦略や事業戦略などが、1 ページにまとめられることもよくあります。むしろ、事業のグローバル戦略などこそ、関係者が多岐にわたるので、恣意的な解釈の幅を最小化するべく、文書は極力短くシンプルであるべきです。 「ブランド戦略」などというと大した話なようですが、「パーソナルブランディング」などという言葉もあるくらいなので、いかなる規模の商品やサービス、そして会社にもあったほうがよいものです。接客やオフィスの受付などもブランドタッチポイントであることを考えれば、あらゆるビジネスパーソン

    A4用紙1ページで整理する「ブランド戦略」【前編】
    worldspt
    worldspt 2016/06/09
    A4用紙1ページで整理する「ブランド戦略」【前編】 | AdverTimes(アドタイ): 【前回】「必要なのは、実は英語ではない――「グローバルな知性」を身につける4つの特効薬」は こちら…
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    worldspt
    worldspt 2016/06/09
    ユーザーの4人に1人は、アプリの利用1回で離脱している | TechCrunch Japan: Twitterのフォロワー数世界最多のKaty Perryのアカウントがハックされ、Taylor Swiftを侮辱する偽ツイートを投稿