『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
企業対企業の商売、いわゆるBtoBのマーケットにおけるセオリーは「まずは大企業、有名企業をターゲットとする」が普通だ。 キャッシュをそれほど持っていない、中小企業相手の商売は収益性が低く、どうしても取引が安定しないからである。 「優良な中小企業は10億、20億位は、キャッシュで貯めているよ」という声もあるだろうが、その程度では話にならない。例えばトヨタが年間に使う広告費は5千億円。桁が違う。 だから、BtoB商売を行うならば、「まずは大企業から」となり、多くの会社は「顧客の選別」をする。 例えば、売上◯億以上はAランク、売上◯億以下、◯億以上はBランク、などと格付けし、ランクの高い顧客を重点的にケアする、といった戦術をとる。 だが、そのセオリーにもかかわらず 「中小企業マーケットを攻めたいのだが……」という企業は結構多い。 私がコンサルタントをやっていた頃にも、そのような相談を数多く受けた
低迷が続く、ビール市場――。大手メーカー5社(アサヒ・キリン・サントリー・サッポロ・オリオン)の発表によれば、2016年のビール類(ビール・発泡酒・第三のビール)出荷量は前年に比べ2.4%減。12年連続で過去最低を更新している。 そんな縮小傾向にあるビール市場に、新たな風を吹き込んでいる会社がある。長野県軽井沢のクラフトビール醸造所、ヤッホーブルーイングだ。同社は看板商品の「よなよなエール」をはじめ、「インドの青鬼」や「水曜日のネコ」といった個性豊かなクラフトビールを展開。多くの熱狂的なファンを生み出し、ビールメーカーとしては異例の12年連続増収増益を達成している。 ただし、その道のりは順風満帆だったわけではない。地ビールブームで売上が絶好調だった創業から間もない90年代後半から一転、2000年代にはブーム衰退の影響もあって、8年連続赤字というどん底を味わっている。そこからいったいどのよう
2024年5月1日(水)に『ダービースタリオン マスターズ』はサービス開始から7.5周年を迎えました。 感謝の気持ちを込めて、豪華イベント&キャンペーンを開催中です。ぜひゲーム内でご確認の上お楽しみください。 ◆開催期間 ・2024年5月1日(水)0:00 ~ 2024年5月31日(金)23:59まで ◆祝7.5年記念!新アイテムプレゼント! 下記期間内にゲーム内にログインすると、2024年4月25日(木)のV4.1.0アップデートで登場した新アイテムを獲得できます。 ① 配布アイテム:「招き石(短距離3個、速力3個、底力3個、長距離3個、堅実1個、気性難1個)」 配布期間:2024年4月25日(木)メンテナンス後~2024年6月5日(水)23:59まで ② 配布アイテム:「特別な名刺 ver.1(1枚)」 配布期間:2024年5月1日(水)0:00~2024年6月5日(水)23:59まで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く