たかはしロボ🚴♂️ @takahashrine ミスドの公式アカウントが乗っ取り?もしくは中の人が自分の中のアカウントと間違えてる?なんにせよ競馬が大好きミスターになってしまっているよ 2017-10-28 00:56:27
![企業の中の人アカウントは外注ではなく社内広報担当者がやるべきではという話「外注ならフォロー外すわ」「着ぐるみの中を見た気分」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e0d1be4298ce702ebe917f3afdadd13e525a587d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F76523fefbcffeddc8662a093dd966d1c-1200x630.png)
NHK広報局をはじめTwitterを積極的に活用していることで知られるNHK(日本放送協会)から、運営からたった1年で8万フォロワーを獲得している注目のアカウントが登場しました。 今回は、NHK 「ねほりんぱほりん」のTwitter運営から見えてくるリアルタイムマーケティングの手法と効果を解説します。 ねほりんぱほりんは、人形劇風のトーク番組というユニークな番組内容もさることながら、Twitterでは優れたリアルタイムマーケティングを行っています。 企業の担当者をはじめ、Twitterを戦略的に活用したい方はぜひ参考にしてみてください。 NHK 「ねほりんぱほりん」とは http://www4.nhk.or.jp/nehorin/ NHK 「ねほりんぱほりん」とは、NHK(日本放送協会)にて2016年より放送している人形劇風トーク番組です。「ねほりんぱほりん」では、顔出しNGの訳ありゲスト
隠れAIプレイヤーだったAdobeが、今回のMAXでいよいよ表舞台に立った。 前記事では、Adobeの構造と収益体制について解説した。今回は本編として、AdobeがAI戦略で、何を狙っているのかを考察する。 *注 筆者はAdobe社から、Adobe MAX 2017への招待を受けて参加しています。…が、それはそれとして中立で書きます。Adobeさん、都合の悪いこと書いてたらごめんなさい! Adobeが学習しているモノは何か?AdobeのAIプレイヤーとしては、特殊性なポジショニングを持つ。その特殊性を理解するには、まずAdobeが何を学習しているのか?を理解しなければならない。多くの人々は、「AdobeのAIは画像認識」だと考えている。だが、それは大きな間違いだ。画像認識は、AdobeのAI群のわずか一部分にすぎない。 では、AdobeのAIの本質は何か? Adobe Senseiの本質は
東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。
今日は、「企業の魅力」に関する分析を、日本マーケティング学会の発表から紹介します。「魅力」を構成する要素の3つの分類とは? そして、ネット検索やソーシャルメディア投稿につながるのはどのような企業の特性なのでしょうか? 日本マーケティング学会で、興味深い資料が公開されていました。「企業の魅力要素と購買行動の考察」と題したペーパーです。 東京都市大学 都市生活学部 准教授 北見 幸一 氏電通パブリックリレーションズ 局長 阪井 完二 氏電通パブリックリレーションズ 部長 末次 祥行 氏の3氏が、「消費者を引き付ける企業の魅力にはどのようなものがあるのか」という観点で、消費者1万人を対象に調査し、その分類や購買行動との関係を分析したものです。 企業の魅力要素と購買行動の考察(日本マーケティング学会) http://www.j-mac.or.jp/oral/dtl.php?os_id=66この記事
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く