タグ

2018年8月6日のブックマーク (8件)

  • アクセンチュア、複数のブロックチェーンをつなぐ「ハブ」を商用化--九州で初導入

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アクセンチュアは8月3日、複数のブロックチェーンをつなぐ“ブロックチェーン・ハブ”(名称未定)の商用化を発表した。ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)傘下のiBankマーケティング(福岡市中央区)が先行導入し、2018年秋に運用を始める。 “ブロックチェーン・ハブ”は、ブロックチェーンなどの分散型台帳を集約し、必要な機能を付加する汎用的なプラットフォームソリューションという。異なる複数のブロックチェーンを“ハブ”を介してつなぎ、各ブロックチェーンに参加する企業などのエコシステムを拡大させ、さらに大きなエコシステムへの発展と、それによる新たなビジネスやサービスの創出が目的になるという。“ブロックチェーン・ハブ”はまだ技術開発や実証の段

    アクセンチュア、複数のブロックチェーンをつなぐ「ハブ」を商用化--九州で初導入
    worldspt
    worldspt 2018/08/06
  • http://twitter.com/i/web/status/1026297082598973440

    worldspt
    worldspt 2018/08/06
  • http://twitter.com/i/web/status/1026280964383592449

    worldspt
    worldspt 2018/08/06
  • The Next Chapter - Treasure Data

    日皆様に、私たちトレジャーデータがArm社の一員に加わるという発表をお知らせできることを大変うれしく思っています。 私たちと、これまで私たちを支えてくださったお客様とで紡いできた物語に加わる、半導体技術とIoTサービスにおけるリーディングカンパニーであるArm社とトレジャーデータのコラボレーションによって描き出される未来の一端、次なる章を、ここで私からお伝えいたします。 データの活用が人々を幸せにする 2011年に遡らせてください。私は太田一樹と古橋貞之をアメリカに連れ、3人でトレジャーデータを創業しました。 当時の私たちは、トレジャーデータのコアとなるビジョンとミッションをどう具現化させるかの議論に夢中になっていました。どうやって「テクノロジーと人間の関係性を根から変容させる」かということ。 「データの活用が人々を幸せにする」という信念のもと私たちが企てていたのは、データが新しい通貨

    The Next Chapter - Treasure Data
    worldspt
    worldspt 2018/08/06
  • http://twitter.com/i/web/status/1026280960931717120

    worldspt
    worldspt 2018/08/06
  • 「ラジオ」止まらぬ高齢化、若者呼び戻せるか

    4月からTBSラジオでスタートした平日夜18~21時の番組『アフター6ジャンクション』にはヒップホップグループ「RHYMESTER」のメンバー・宇多丸さんと、日替わりで人気アナウンサーが出演。65年以上続いた野球中継から撤退してまで枠を取り、若手リスナー獲得に向け攻勢をかけている(撮影:梅谷秀司) 「えー、メールが来ております。設楽さん、三村さん。こんばんは」「三村さん、いねーよっ!!」 東京・赤坂にあるTBSラジオのスタジオ。日付も変わった深夜の時間帯で、『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜)の生放送が行われていた。お笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんがリスナーのとぼけたメールを読み上げ、コンビを組む日村勇紀さんが間髪入れずにツッコむという“茶番劇”がこの日も繰り広げられた。 2017年のテレビ番組出演ランキング1位を獲得し、「日で最も忙しい芸能人」と呼ばれる設

    「ラジオ」止まらぬ高齢化、若者呼び戻せるか
    worldspt
    worldspt 2018/08/06
  • 昨今蔓延るブラインド商法がしんどい

    女性向けジャンルの作品をいろいろ追っかけてるんだけど、最近どこもかしこもブラインド商法を使ってきていてしんどい。特にイベントでそれをやってくるのがしんどい。 アニメイトで売ってるタイプのブラインドグッズは、割り切ってBOX買いしていらないキャラを売りに出せばまあ確実に手に入る。手間と金はかかるけどね。 でもイベントで売られるブラインドグッズはコンプセットが用意されてないことが多い。しかも販売時間が限られてる上に行列が長いから「出なかったからもう1個買おう」が難しい。 だからとりあえず最初に多めに積む。そこで推しが出れば万々歳だけど、出なかったら地獄のスタート。トレーディングエリアで露店を開いてる人達に声をかけて回ることになる。 ここで高レート推しだと 「AくんとBくん交換してくれませんか?」 「すみません、AくんはAくん(の別グッズ)としか交換探してません」 「AくんとBくん交換してくれま

    昨今蔓延るブラインド商法がしんどい
    worldspt
    worldspt 2018/08/06
  • フジロックがYouTube中継配信! デジタルシフトがもたらしたマーケティング価値とは? | BACKYARD

    フジロックがYouTube中継配信! デジタルシフトがもたらしたマーケティング価値とは? 2018/08/03阪田 裕里子 プランナー マーケティング YouTube トレンド分析 ファン コラム 先日行われたFUJI ROCK FESTIVALが国内音楽フェスとしては初となるYouTube中継を導入。1ステージの同時視聴数は数万規模をキープし、時間帯によっては6万を超え、チャンネル登録者数は最終的に10万を超えました。日音楽業界に衝撃を与えたこの出来事は、デジタルシフトしきれずにいる他の業界にも参考になるのではないかと思い筆を執りました。この施策のマーケティング上の価値は何なのか? なぜ彼らはネット中継に踏み切れたのか? 考察していきたいと思います。

    フジロックがYouTube中継配信! デジタルシフトがもたらしたマーケティング価値とは? | BACKYARD
    worldspt
    worldspt 2018/08/06