ブックマーク / note.mu (2)

  • 年間200回会食に行った広告営業担当の店舗リスト72 【前編】|Kota Fukuda|note

    元DeNAの広告営業として、様々なお客様と会をご一緒する機会も多かったので、お店リストを作成しました。 【項目】 ①所在地 ②料理ジャンル ③店舗名 ④URL ⑤予算(一人当たりかかった金額) ⑥個室有無 ⑦おすすめ度(主観) ⑧コスパ ⑨総合代理店部長以上をお誘いしてもOKな感じか  もう二度と行かないと思っているお店は記載をしておりません。  ■初めに ・会は基的には個室を予約する ・その場でアラカルトを頼むのは、頼んでいる時間がもったいないので事前にコースを予約しておく ・事前に「肉にしますか、和にしますか、苦手なものはありませんか」くらい聞いておいて店は選ぶ ・会の日程がどんなに先でも、会が決まったら即日もしくは翌日までに店は予約して、お店を伝えること。 早いだけで気分がよいし、キャンセル予防にもなる ・相手が普段どんなお店にどれくらい行っているのか、味重視なのか/雰囲

    年間200回会食に行った広告営業担当の店舗リスト72 【前編】|Kota Fukuda|note
    wtatsuru
    wtatsuru 2016/03/27
  • noteの第一印象について|esehara shigeo|note

    もともとは、海外ではやっているMediumというサービスに似たサービスだと思う。で、基的に、海外のサービスを、自分たちの手で直そうというのはわかるし、それを有料記事を配信しているCakesがやるのも、わかるし、これはこれで成長してほしいなあと思ったりする。 ただ、気になるところとしては、最初の段階でクレジットカードを登録させたり、あるいは記事やコンテンツを売買できるという形にするのはちょっと不味いんじゃないかと思う。 HTMLに表示する段階において、XSSという、任意のJavaScriptコードを動かせるような作りになっていたことである。これが危険なのは、ユーザーが危険なJavaScriptを意図的に動かせることを意味している。例えば任意のセッションをほかのサイトに飛ばし、踏み台攻撃に使うことが可能だ。そこからそのセッション(つまりあなたに変わってログインすることができるようになる)を奪

    noteの第一印象について|esehara shigeo|note
    wtatsuru
    wtatsuru 2014/04/07
    たしかに
  • 1