超絶品!死ぬまでに一度は食べてほしい煮込み10選 ああ。いかにもインターネット!みたいなタイトルをつけてしまった。 「超絶品!死ぬまでに一度は食べてほしい煮込み10選」て。読んでほしすぎて大仰な形容詞をつけて数字を入れて読み手の注意を引くタイトル、もうネット記事まるだしである。 でも、わかってほしい。…
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オリンピックのカーリング観戦がおもしろい。静粛なムードでサクサクと進んでいくクレバーな戦い。「氷上のチェス」の異名は伊達じゃないなあ。とか書いてるけどルールとか定石とか細かいところはわからない。けどすごい高度なことをやっているらしいことは伝わる。この観戦のおもしろさの内実は、画面に伝わる選手のひとたちの緊張感と、あと NHK の解説担当のひとの情熱のこもった細かい解説力に負うところが大きい。 砂上のバラック:カーリングおもしろい http://d.hatena.ne.jp/number29/20060220#1140374359 上記サイトのような鑑賞法。おれの場合でいうと、これに似た位置づけの番組は囲碁解説とかだった(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20051003#p3)。 で、こうなってくるとゲーオタとしてはもちろん、これをゲームであそんでみたいと思
"And I look again towards the sky as the raindrops mix with the tears I cry." 「今後の自主規制施策について、別表のA〜Zに区分を改めるほか、Z区分のソフトについては販売店各社に18歳未満への販売を禁止すること、現状の『18歳以上対象』ソフトを再審査し、D区分およびZ区分への再審査を行うこと、新レーティングに基づく販売方法への切り替えを、5月31日より開始することが報告された。 新レーティング区分 対象年齢 A 全年齢対象 B 12歳以上対象 C 15歳以上対象 D 17歳以上対象 Z 18歳以上のみ対象 今後は上記の区分に従ってレーティングされるが、パッケージにはA〜Zの表記とともに「○○歳以上対象」などの年齢表記があわせて掲載されるほか、背面にもレーティング表記を掲載される予定。 Z区分
去年は、RPGの続編モノの売上が低下した一方、ムービーだけのFFである『アドベントチルドレン』が大成功したことで、「ゲームなんて要らないよ、ムービーだけ見せてよ」というユーザーの本音が表面化しました(参考:ストーリー神話の崩壊を裏づける? アドベントチルドレンの大成功)。 さて、『FF7』派生作品の1つ、『ダージュ・オブ・ケルベロス』の出来があんまりですね。昔からスクウェアはRPG以外のジャンルはダメ、と言われていましたが、いまだにその体質は変わらないようです。出来の悪いアクション、レース、テーブルゲームに美麗なムービーをつけただけのAQUESブランドの失敗を、全然反省できてないんですねえ・・・・。ネットでの評判も最悪の極み。 このゲームは「惜しい」とか、どこを良くしようとか、そういう次元じゃないです。よくフリーゲームで、RPGツクールで作ったアクションゲームってありますよね。あんな感じで
1 :NAME OVER:2006/01/20(金) 13:15:00 ID:DA1WINe0 平成18年3月31日で法施行猶予期間5年が終わります。 PSEマークの付いてない物が販売出来なくなります。 影響は電化製品に留まらずレトロゲームハードにも及ぶようです。 2 :1:2006/01/20(金) 13:18:29 ID:DA1WINe0 影響を受ける物 電源内臓のハード 電源アダプター 僅かに残された期間レゲー板住人への影響を最小限に抑える対策などどうぞ。 各地のショップの動向なども報告宜しく。 3 :カラス ◆1Q9tBgWwVE :2006/01/20(金) 14:22:41 ID:??? /\___/ヽ / \ . | .,-― ―-、 | | ⌒ , ⌒ .| . | .< | \ ヽニニ=' / /`ー‐
読者の方はご存知のとおり、ボクのゲーム離れは深刻な状態。 ここ最近、全然RPGを遊んでいないので、少し間抜けなことを書くかもしれません。 以前、『ゼノサーガ エピソードⅢ』のゲーム画面の動画を観て思ったのが、プレイヤーキャラがNPCに接近しただけでNPCが会話を始めていること。実際に操作したわけではなくて、動画を観てそう思っただけなので、じつは立ち止まってボタンを押して会話しているのかもしれませんが。この仕様って、たしか『龍が如く』もそうだったはず。 最近のRPGはみんなこうなっているのかな?とちょっと思った次第。ボクは「NPCの前に立ち止まって、Aボタンを押して会話を始める」という仕様が古臭くて好きじゃないので、気に止まったんですよね。近づくだけで会話が始まるRPGは、昔からごくたまにあったんですが、ようやく「トレンド」と言っていいレベルになるのかなーと。もしかすると、オンラインRPGの
『Forest』を他人に勧める際の主流意見として、「英国童話に詳しい人なら楽しめる」というのがあるのですが、私は今一つコレに同意しかねるのです。 この作品の初回プレイ時に知っておくべき作品は、『不思議の国のアリス』はともかく、『コッペリア』ただ一つだと思います。それも…中身まで知る必要はなく、タイトルだけ知っていればそれで充分でしょう。 というのも、『Forest』の登場人物のうち、[森]の元ネタのほとんどを知っている人って灰流くらい。アマモリですら、それに「ザ・ゲーム」まで気付かない。刈谷は比較的知っているけど、この人は知らないモノはどうしようもない。黛はティンカーベルくらい。九月に至っては下手をすると何一つわかってない…でも、彼女は「踊る」し、「読む」ことにかけてはピカイチのプレイヤー。 [森]ってのは、実はそーいう存在。元ネタがあるように見えて*1、実はそれを自己流に解釈しています。
オーブロ式:Project Gotham Racing 3 その 2 http://oburo.net/archives/200601150044.php 二種類のバグ技が紹介されていた。 フォトモード カメラ移動範囲の拡張 東京コースでフリーラン で、フォトモードのほうはひとまず置いて、フリーランのほうを試してみた。 フェンスを飛び越えることで外に出る、という方法によって実現。 通常のフェンスは十分に高いので飛び越えることができないが、エディットモードで作成した半透明フェンスは通常より低いので、大ジャンプ可能なポイントをうまく使えば飛び越えられる(フェンスを飛び越えることのできない車ではフリーラン状態にはできない。スピード&車重?)。 フェンスさえ越えれば、エリア内のすべての道を自由に走ることが可能。 ただし、この状態でもデフォルトで設置されているガードレール等は除去されない(除去される
アンダーディフィートのドリキャス移植決定により、ドリキャス最後のソフトの座がラジルギから奪われるなど、ドリキャスラストリリースチキンレースが白熱しているが、今あらそっていても最後のソフトにはなれないのかも知れない。メガドラ用のソフトが出るんだって、2006年に。 Sega Genesis Lives! Beggar Prince To Be Released Spring 2006(http://www.gamingsteve.com/archives/2006/01/sega_genesis_li_1.php) 今ちゃんと動くメガドラを持っている人ってどのくらいいるのか……うちのはここ数年起動してないから分からんな。その時点ですでにメガCDはトレイが開かなくなってた。悲しい。
初代 XBOX の頃からそうなんだけど、DOA シリーズて XBOX 的にはそれなりのメジャータイトルという位置づけだったりして、でもおれの頭の中の宇宙ではメジャータイトルではなく、というギャップについて、ちょっとここは場に迎合というか市場の空気に同調しておいたほうが結果的にしあわせなのではないかというような微妙な気分があり、悩ましいというか鬱陶しい。おれがほっといてもドカドカ売れていくようなハードのタイトルの話だったら気にも留めないが、XBOX 360 てそういうわけではないからな。気にくらいは留まる。(ゲーム屋のひとから)比較的売り上げを見込まれているタイトルの伸びが鈍いようだと、いずれ売り場面積が減ったり棚がなくなったりとかしないだろうかと心配になる。適切なタイミングで、たとえば DOA4 の発売初週などに、ゲーム屋のひとに「ここに XBOX 360 タイトルを買う消費者が一人居ます
βテスト時代からの腐れ縁だった人が、完全引退をしました。 とはいえ既に半年以上ログインして来なかったので、ギルドでは半ば引退扱いのようなものでしたが。無料期間を利用してログインし、全財産を放り出すようにギルドへ寄付して彼は、今朝、さりげなくログアウトして去っていきました。 「じゃあまたどこかで会おう」 「そうだね」 自意識過剰な引退式や、意気地のない引退セールなどおくびにも出さず、クリスマスを過ぎ役目を終えたイルミネーションの灯が消えるかのように、つつがなく飄々と(少しくらい練りこまれた別れの言葉があってもいいじゃないかとこっちが不満に思ってしまうほどに)、彼はラグナロクオンラインという常日の祭りから離れていきました。 とはいえ彼は元々のオンラインゲームファンですから(「FPSが楽しい」とかよく話していた)、ラグナロクオンライン2が出たりした日にはひょっこり再会するような気もするけれども。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。
逆リンク! http://gmk.9bit.org/note/20051219-360_is_not_dead.htm 全くひどい言われようだ。まず最初に言いたいのですけども、なぜ俺が「薄いゲーマー」で「ゲームにさして強い興味も執着もな」くて「生活の中心にゲームを置いていない人」と断定されるのか。何かそういう材料が俺の日記の過去ログにでもあったのですか。ゲーモクさんに比べれば俺は随分とゲームのプレイ時間もやった本数も少ない薄いゲーマーと看做されるのだろうけども、ここまで言われて小ばかにされる根拠は一体なんなのか。適当にdisっておけばいいってもんでもないですよ。 ここで俺がいかにゲーム好きでゲームを生活の中心に置いていて、インベーダーの誕生から何十年ゲームとともに生きてきたかをくどくどと書くことは可能ですけども、いかにも不毛なのでそれはやめときます。ゲームやった時間数競ってもしょうがない話
You may remember the Top 100 Games list we compiled a few years ago. We also let you folks tell us what your favorite games of all-time were in our Readers' Top 99 Games list. Well, now it's time to respond to your picks with an update of our own! This list represents the thoughts, sweat and tears of over 20 IGN editors, all long-time gamers. We voted, we sorted, we yelled, we cried, we took a lit
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