2011年1月4日のブックマーク (11件)

  • なべしんのソフト工房:Footy2の紹介

    Footy2エディタコントロール Footy2エディタとは、開発者向けのダイナミックリンクライブラリであり、使用すると簡単に高性能エディタがプログラミングできます。 2という名前から分かるとおり、前回のライブラリを踏襲しつつ新たな次元にまで踏み込んだ全く新しいライブラリになります。 主な機能 内部Unicode処理 多くの漢字コード自動変換、判別機能 色分け クリッカブルURL、メールアドレス 行番号表示 ルーラー表示 WindowsMobile 5.0以降にも対応 フリーウエア化のお知らせ 突然ですが、Footy2は8/21を持ちまして完全フリーウエアに移行しました。 今回の経緯と今後についてはこちら ソースコードを全て公開しました。今後はSubversionによるバージョン管理のもとオープンソースで開発を進めたいと思います。 tracによるプロジェクト

    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
    footy2 エディタライブラリ
  • WxHaskell/Quick start - HaskellWiki

    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
  • HaskellとGtk2Hsとモナドとマンデルブロ集合 - maoeのブログ

    先週研究室のM1のTくんがVC++でマンデルブロ集合を表示するプログラムを作ってきた.これはHaskellで書き直さないと気が済まない.ということで書いてみた.モナドが難しくて丸一日費やした. あらすじ 簡単にまとめると以下の通り. マンデルブロ集合の計算 HaskellのGUIライブラリ: Gtk2HsでCairoとGlade GDKをCairoのように: モナド変換子 main できあがり マンデルブロ集合の計算 マンデルブロ集合の計算は簡単にできる.ここのページの通りに計算すると以下のようになる. {- z = z^2 + c -} mandelbrot :: (Num a1, Num (Complex a), RealFloat a) => Complex a -> Complex a -> a1 -> a1 mandelbrot _ _ 0 = 0 mandelbrot z c

    HaskellとGtk2Hsとモナドとマンデルブロ集合 - maoeのブログ
    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
  • Gtk2Hs(Carino)でお絵描き - Life Goes On

    ユーザインタフェースってどうも苦手で、Java でも Swing とか使ったことないのですが、お絵かきに挑戦してみました。 Haskell で GUI を作るには、wxHaskell とか Gtk2Hs とかあるらしい。とりあえずサンプルが簡単に見つかった Gtk2Hs を選択。↓からダウンロードしてインストール Downloads プログラムの書き方は↓に分かりやすい例が載ってました。 http://home.telfort.nl/sp969709/gtk2hs/app1.html お、なんか絵が出た! どんな単位で関数を分割したらいいのか、まだよく分かりません。 import Data.Array import Graphics.UI.Gtk import Graphics.UI.Gtk.Gdk.Events import Graphics.Rendering.Cairo maxWid

    Gtk2Hs(Carino)でお絵描き - Life Goes On
    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
    Gtk2Hs
  • あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

    私の経験から感じた事を書き記します。 全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。 因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。 1人の再訪問を増やす意味 あなたのサイトの新規訪問者を30000上げる方法なんていうのもあるわけですが、それよりも遥かに重要な事があります。 それは、たった一人の再訪問者を増やす方法です。 何故か? 手っ取り早く30000人に来てもらう事が重要に見えますか? そうではありません。 すこし、昔の話しになりますが、私がブログを始めた当時ではツイッターと言うものがありませんでした。 私の一ヶ月目のアクセス数は平均すると2~10セッションくらいです。 そして3ヶ月目も10~100程度。 4ヶ月目にはいり、ようやく1000~2000という具合です。 これは大手の個人ニュースサイトがリンクをくれ

    あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法
    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
    HP参考
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
    無名関数
  • プログラミング/Haskell - Flightless wing

    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
  • ゲーム作りで学ぶ!実践的C言語プログラミング

    ゲーム作りで学ぶ!実践的C言語プログラミングへようこそ! ここはゲーム作りで学ぶ!実践的C言語プログラミングのプログラム置き場です.メインコンテンツであるテキスト(HTML版)はkarettaにて公開中です (PDF版はこのページで公開しています).是非ご覧下さい! ゲームプログラミング テキスト ゲームプログラミングのテキストを公開しています.著作権さえ明記すれば,テキストの 内容を自由に利用・配布・変更してもかまいません. このテキストを読めば,ノベルゲーム,アクションゲーム,タイピングゲーム等の作り方から,アルゴリズム,数学にいたるまでマスターできると思います. テキストHTML版 http://karetta.jp/book-cover/game-programming テ キストPDF版(印刷用にお使いください) http://www.usamimi.info/~guiprog/

    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
    C-game DXlibrary
  • 無料レンタルサーバー

    初めてホームページを開設する人は、無料レンタルサーバーを利用するのも良いでしょう。 無料レンタルサーバーを利用すれば、おこづかい系や副収入系などのホームページを運営するにもリスクの心配もなく始められます。また、将来、有料のレンタルサーバーを 借り、ホームページをグレードアップした時にも、そのホームページでの経験や、 リンク先などの財産も即座に生かすことができます。 但し、無料レンタルサーバーは広告掲載の義務や、色々な制限があったりする場合が多く、自分が思ったとおりのホームページが作れない場合もあります。 格的なホームページを運営したいのなら、最終的には無料レンタルサーバーではなく、制限が少なく、CGIやPHP、SSIなど、その他付加価値のある有料のレンタルサーバーを利用することをおすすめします。 ■無料レンタルサーバーを利用する際の注意点 1、まず、無料レンタルサーバー利用規約をよく読み

    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
    reantal-server list
  • iCloud

    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
    haskell,OpenGL
  • [Haskell] - 梶本裕介の日記

    Haskell 2010 reportが出ていた

    wvogel00
    wvogel00 2011/01/04
    haskell,OpenGL