YahooショッピングのSEO(サーチ対策)について YahooショッピングのSEO(サーチ対策)について、記事を何回かに分けて解説してみます。 第1回は、最も基本となる商品名についてです。 Yahooショッピング検索のロジック まず、Yahooショッピング検索はどのようなロジックで順位が決まるかですが、大まかに見ると 商品情報が適正化されて、綺麗になっていること その商品の売上 その商品にかけているPRオプション の3つの複合で決まります。 ※PRオプションについては、Yahooショッピング SEO(5) 発展編-2 順位決定の仕組みとPRオプションで解説しています。 まずは、商品情報が適正化されて綺麗になっているとはどういうことか、解説します。 商品情報の適正化はまず商品名から YahooショッピングSEOで最も大事なのは商品名です。 他にも検索がチェックしている項目はありますが、商品