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ナショナルジオグラフィックやニューヨーク近代美術館(MoMA)、日本生命のロゴなどをデザインしたニューヨークを拠点とするデザイン事務所の「Chermayeff & Geismar & Haviv」は、1960年代を代表するデザイナーであるアイヴァン・シャーメイエフ氏とトム・ガイスマー氏によって設立されました。伝説的な2人のデザイナーに「ロゴデザインの極意とは何か?」と尋ねたインタビューがムービーで公開中です。 60 Years of Logos: Chermayeff & Geismar on Vimeo 「誰かに『いいロゴとは?』と問いかけると彼らがあこがれるAppleやNikeの名前が返ってくるでしょう。彼らは決してEnronとは言いません。ロゴとロゴが表すものは切っても切れないのです」と語るのはグラフィックデザイナーのトム・ガイスマー氏。日本では海遊館の壁画をデザインした人物でもあり
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Google、任意の画像が技術的に審美的に美しいかを評価し1-10(10が最高得点)で採点するCNNベースの画像評価モデル「NIMA」を提案した論文を発表 2017-12-19 Googleは、画像に対して技術面と審美面の両方で訓練できるCNN(Convolutional Neural Network)ベースの画像評価モデル「NIMA(Neural Image Assessment)」を論文にて発表しました。 NIMA:Neural Image Assessment 本稿では、任意の画像に対して1から10(10が最高得点)の程度で評価の分布を生成し、スコアのそれぞれに尤度を割り当てるアプローチを提案します。 ユーザが技術的(ピクセルレベルの技術品質)に美しく、または審美的(美の本質)に美しく見えるような画像を予測するために訓練されたdeep CNNが紹介されます。 実験では、AVAなどの大
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