タグ

ブックマーク / levites.hatenablog.com (4)

  • 手書きチラシの効果●実証編 - チラシで集客

    チラシの効果は「論より証拠」 いきなりですが皆さん、次の①両面チラシと②片面チラシの2つを見比べて頂けますでしょうか。どちらも同じ美容院さまのチラシです(画像はあえて粗くしてあります)。 ①業者に委託したチラシの表面 ①業者に委託したチラシの裏面 ②自作の手書きチラシ この2つのチラシ、どちらが効果があったと思われますか? ①の業者に委託したチラシは12500枚印刷し、業者によるデザイン費とポスティング費用を含めてチラシ作成にかかった全経費は20~30万円だったそうです。このチラシでの新規来店数は5名。もちろん大赤字ですよね(^-^; ②の見よう見まねで初めて作った自作の手書きチラシは、5000枚印刷し、チラシ印刷代13000円とポスティング代行業者費21000円の計34000円。このチラシを見て来店した新規来店数は13名で、新規売上121000円を達成。 ほとんどの人の常識的な感覚を粉々

    手書きチラシの効果●実証編 - チラシで集客
  • 2色チラシで起業に成功 - 効果あるチラシ印刷で驚異の集客

    手書きチラシ、自作チラシが成功している理由 自作のワープロチラシや手書きチラシでコンスタントに集客に成功し続けている人たちがいます。そこに共通しているのは、ワープロチラシであれ手書きチラシであれ、自分でチラシを作成していることです。 そして、もう一つの共通点が「信頼できる誠実な広告」であることです。 「信頼できる誠実な広告」はずっと昔からユーザーの信頼を勝ち取ってきましたし、ありふれたデザイン広告が溢れる現代ではなおさら、ひときわ目を引く個性的な広告になっています。 いま自作の手書きチラシや、ワープロチラシが以前にも増して効果を上げているのは、こうした背景が後押ししているからだと言えます。 フルカラーより2色チラシが効果大って、ほんまでっか? 昨年、明石家さんまさんがMCをつとめる『ほんまでっか!?TV』という人気テレビ番組で、脳科学者の中野信子さんがスーパーのチラシ作りをアドバイスすると

    2色チラシで起業に成功 - 効果あるチラシ印刷で驚異の集客
  • チラシの耳 ★ 優しい目をしたウソツキ - チラシで集客するコツ

    悲喜こもごも、別れと出会いが交錯する、この季節。 人々が桜の開花を待ち望む、その蔭に隠れるように 木蘭の花が咲いて、散ります。 この時期になると、思い出す唄があります。 スターダストレビューの『木蘭の涙(もくれんの涙)』。 ご存知の方も多いと思います。 この唄の「帰らぬ人」が男性なのか女性なのかは分かりません。 ただ、歌詞の中で唄われている木蓮(もくれん)が、 「木蘭」となっていることに、お気づきでしょうか。 木蓮は、かつては蘭の花に似ていることから 漢字で木蘭と表記され、モクランと呼ばれていました。 現在は蘭よりも蓮の花に似ていることから 木蓮(モクレン)と呼ばれるようになりました。 しかしこの唄では「木蘭」と書いてモクレンと呼んでいます。 もしかすると、今は帰らぬ人となった恋人の名に、 「蘭」の字が含まれているのでしょうか・・・ また木蓮の花は、葉が出る前に咲き始め、 大きな花のまま散

    チラシの耳 ★ 優しい目をしたウソツキ - チラシで集客するコツ
    www_taca
    www_taca 2016/04/01
    僕もこの歌好きです
  • あなたは見られている - チラシで集客するコツ

    今週のお題「卒業」 こんなことを言っている方がいまして。 「あなたは見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることができたら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮する」のが変態。 うまいこと言うな~、と。 で、私はてっきり自分のことを変態だと思っていたのですが、これを見て、 「あ、変態じゃなかったんだ!」と安心するやら寂しいやら。 だって、女子にトイレのドアを急に開けられて見られたとき、 興奮よりも何よりも「Twitterでつぶやかれてんじゃないか・・」 とずっと気になって、仕事中にTwitterをチェックしまくって。 どっちかというと、見て興奮する普通のオッサンです(笑) 私がシビレた広告 てなことで、広告ってやっぱ、見られてナンボの世界。 そして、

    あなたは見られている - チラシで集客するコツ
  • 1