» Check out our beautiful books » Learn to be a dataviz ninja: Workshops are Beautiful » Be the first to know: join our VIP Newsletter
» Check out our beautiful books » Learn to be a dataviz ninja: Workshops are Beautiful » Be the first to know: join our VIP Newsletter
いまや知らない人はいない「ハリー・ポッター」。 日本でも、書籍の売上が何百万部という大ヒット作になっていますが、実は第1巻初版はたtったの27000冊。出版元も、社員数名という小さな「静岡社」というとこでした。 そもそも海外でいくら売れていても、日本で翻訳書籍がヒットするかは全くの「?」なんだそうですが、そんなハリーポッターを大ヒットにしたのは、広告宣伝(お金の力)ではなく、コストをかけない、でもしっかりと練られたPR作戦でした。 魅力的なPR・を、どんどん打つ ハリーポッターの初期ヒットを支えたのは、優れた「PR」 広告をいたずらに打つのではなく、販売に影響を及ぼす拠点に対してしっかりとPRして記事や店頭で取り上げてもらう。 そんな地道な活動をひたすら繰り返し、ブレイクポイントまで継続したことが成功につながりました。 でも、プレスリリースを打つだけならどこの会社もやっていること。 それだ
鏡に別の絵が映ってる!不思議な「アナモルフォーズ(歪像画)」いろいろ トリックアートにもいろんなものがありますが、こちらはアナモルフォーズ(歪像画)という、絵の中心に円筒型の鏡を置くと、全く違う絵が浮かび上がると言うもの。 平面側は意味不明なことも多いのですが、元絵すらクオリティの高いアートとして成立している作品がありました。 トリックアートを手掛けるアーティスト"Istvan Orosz"氏の、素晴らしいアナモルフォーズ(歪像画)をご覧ください。 標高の高い山峰に浮かぶ太陽。そこに円筒型の鏡を置くと……。 なんと男性の姿が。元の絵も素晴らしいだけに驚いてしまいます。 (2010/4/26)追記:小説家ジュール・ヴェルヌと「神秘の島」をモチーフにしてるのではないかとのことです。教えてくださった方、ありがとうございます。 洋風の庭に隠された男性の顔。 (2010/4/26)追記:画家M.C.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く